2月8日(火)のつぶやき

11:35 from Hatena
RTをそんなに気にするものなんだ。確かに有名人にRTされると気分が良く、犯罪者にRTされると気分が悪くなるかもしれない。自分の発言なんだから受け入れしかない。 / Togetter - 「twitterのユーザーの質低下を垣間見たやりと… http://htn.to/f2UJa8
12:28 from web
RT @theremin1931: この議論をするにはまず「伝統音楽」の定義をしっかりしないといけない気がRT @lusthofmeester: なーんてわかったようなことを書いたそばからだけど、若い世代の古楽奏者にあたかも古楽が伝統音楽であるように錯覚してる人が多いのは ...
12:34 from web
たとえば、宮内庁が解体されて皇室楽師がいなくなり、継承者がいなくなって演奏方法や不文律が途絶えたあと、楽器の復元と演奏の復興がされたらそれは古楽?伝統音楽?
12:43 from web
雅楽って、バロック音楽とそっくりじゃないか? 宮廷音楽であり、宗教音楽であり、雅楽の文法があり、と。外国には雅楽が好き、という人は多くないのかな?
12:52 from web (Re: @triona_klee
@triona_klee 現代における古楽復興というのは雅楽の復興と被る話じゃないかと。当時、本当にそれ以前の雅楽が復興したのか私はわかりませんが。
12:57 from web
RT @yoshihyde: 誤訳:無礼者は長生きしないが、高尚な奴は生きてさえいない。RT:The brave may not live forever,but the cautious don't live at all. #quotes
13:24 from web
そういえば気にしてなかったけど、日本発の世界遺産と暫定リストに雅楽が入っていないのはもったいないね。出雲大社なんて世界遺産になってもいいのに。宮内庁式部職楽部が世界遺産というのはアリなんだろうか?
14:15 from Hatena
「お前より猫のほうが役に立つ」「その猫は三毛猫ですかペルシャ猫ですか?」「金子君だ」「それは猫ですか?」「違うのかね?金子君はお前より役立つ。猫はお前より役立つ。よって金子君は猫である。自明だろ?」 / Togetter - 「アナロジ… http://htn.to/cGhot5
14:46 from Hatena
プログラムにバグがあって、ずっと複数人が入札し続けるとマイナス価格に!とかならんかな~。 / スクラッチオークションを自社ウェブサービスの一つとして導入してみませんか? http://htn.to/wFf3oi
16:44 from web
音にも重力が働くんですよww 現実は最低音の人が支えられていないからなのかな? QT @amenooto84 ミサ曲などアカペラで歌う曲は、どんどん音が下がっていくので歌いづらい
16:47 from web (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 「Mozart やっぱりいい。Friedemann に次ぐ天才だと思う」ではだめですか?
17:03 from web (Re: @couperin
@couperin そうです。バッハの息子たちの中で一番才能があったといわれてますね。
22:50 from Janetter
風呂った。TEAS' TEA オレンジのみ終わったのでGOKURIピンクグレープフルーツを開けるなう。
23:53 from goo
こんなオークションもあったのか。 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/72fe4e3889ee84a3329bdfc1d2c53f7b
by frkw2004 on Twitter