1月19日(水)のつぶやき

00:29 from Tweet Button
ニコ生視聴中 : 突発、作業が進まないので生放送! #co9756 http://t.co/yE5J6LF
00:32 from Janetter
ライセンスファイル来た。次はオルガンのセットアップ。
00:47 from Janetter
あれ?Oosterwijtwerdのオルガンはインストール失敗する。Ver2用だからか?もう一度ダウンロードしてから試してみよう。それまでは他のオルガンでっと。
01:13 from Janetter
ありゃ。Standaloneなら64BitなのにVSTiだと32Bitになってる。だからちょっと大きいサイズのオルガンセットのインストールで失敗するんだ。う~ん。フォーラムを覗いてみるか。全部英語で相当な量の掲示板だから探すの面倒だなぁ。サポートにメールしようかなぁ。
01:39 from Janetter
そういえばHauptwerk は1月中にVersionUpの予定だから(無料バージョンアップサービスがあるので購入したんだ)、また再インストールしないといけないな。
11:14 from Hatena
今の季節ならもりそばで生卵を追加して、そばつゆと生卵を混ぜた汁につけてずずずぅ~、といくのがうまいな。卵かけご飯で醤油でなくそばつゆを使うのもうまい。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界で… http://htn.to/aoXUa1
11:57 from Hatena
"ピアノの森"で演奏紹介に「ピアノはヤマハ」とあるのは日本のピアノメーカーというだけじゃなく、本当に優勝したピアノがヤマハCFXだったからかな。 / ヤマハピアノを世界に広めたピアニスト : 2chコピペ保存道場 http://htn.to/PUYnEW
14:32 from Hatena
原告はどうしてほしいのかな?解雇無効となって職場に戻り、給料は20万/月でかまわない、ということかな?自分らだけが解雇は納得できない、会社は解散しろ、というのが本音かな? / 解雇無効求め提訴 日航パイロットら146人 回避努力など争点… http://htn.to/7BjG3n
14:50 from Hatena
卒業3年は新卒扱いに、という話はどうなったのかな?昨日のニュースでは新卒者の3分の1は就職先が決まってないそうだが。卒業時期の3月から採用活動にして、9月か10月(下期)からの入社にすればいいのに。 / asahi.com(朝日新聞社)… http://htn.to/junH2r
16:05 from web
やばい、笑えない。日本クレド株式会社なんてのがあるんだもん QT @kaorekaora そのまえに「御社へのクレド」を! RT @yanagi_maestro [宣伝]就活に強い合唱団で、ジョスカンの「就活に強いサンクトゥス」を一緒にうたいませんか!
17:24 from Hatena
下町だとアパートで3部屋ある。家族で住める。大人4人でシェアすれば一人1万円しない。売れない芸能人御用達だなぁ。 / 家賃3万円以下で東京都内に住む!-格安アパート情報- http://htn.to/EYDyge
17:44 from web
ルームシェア相談か・・・。4人向けということは10万/月の賃貸ということかな。
21:52 from Janetter
帰宅&風呂った~。小岩井純粋白桃ごくごく
23:02 from Janetter
やっと分かった。使っているDAW(AcidPro7,SonarVS)は両方とも32Bitアプリケーションだ。Hauptwerk VSTiも32Bit動作になってしまうわけだ。Sonar X1購入すればいいだろうけど高い。早くAcidPro バージョンアップして64Bit化してくれ
23:08 from Janetter
VSTiができなくてもFor Midi SequencingでMIDIポートを介してできるはず。どんな設定すればいいんだ?
by frkw2004 on Twitter