12月27日(月)のつぶやき

00:14 from Janetter
「飾らない言葉で心に直接響く歌詞を作りたい」それもいいけど、こてこてに着飾って毛羽立ち、聞いているだけでぞわぞわと鳥肌が立つような歌詞、これ以上ないような臭いせりふや言い回しで歯が浮いて天井に張り付くような歌詞、というものを聴いてみたい。
07:30 from www.movatwi.jp (Re: @tokuchama
.@tokuchama なるほど、カンツォーネか。イタリア人は日常的に臭い台詞を使っていそうだけど。
10:06 from Hatena
実用?的トポロジー。作者はトポロジーの研究者かな、と思ったけど、牧師か。芸術も専門だったみたいだけど。 / ただ食べるだけじゃもったいない?ユニークな“みかんのむき方” - はてなブックマークニュース http://htn.to/voAmCs
10:17 from Hatena
決勝しか見なかったがスリムクラブは面白かった。葬式をネタにするのはお笑いに対する哲学だったのかも。現実は面白いのが優勝するわけではないのでしょう。技術とか台本とか良くわからない理由があるのでしょうな。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 「… http://htn.to/KcwPDg
11:58 from goo
auの157から電話が来た #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/90cf74129e9b6f432fdece69d5e1faf4
12:05 from Hatena
今年は猛暑で蕎麦は豊作らしいね。行きつけは本蕎麦だけどつるつるの更科蕎麦もいいなあ。今晩は蕎麦屋に行くかな。 / Business Media 誠:あなたは知っていますか? 「もりそば」と「ざるそば」の違い (1/2) http://htn.to/fmqgTM
14:44 from web (Re: @ama_gaeru
@ama_gaeru ミリしらとか聞いたことない(と思う)けど、原作との差があるから面白いのでしょう。「面白ければ良い」という考えは、なぜ面白いのか考えているのかな?原作者をないがしろにしていませんか、ということ。それをどう行動に移すかでしょうけど。
14:51 from Hatena
原作者には最大限敬意を表するべきでしょ。ミリしらにしても面白いのは原作との乖離があるからであり、それは原作という座標系があるから。作者にダメ出しされたら著作権のある50年間は自重しろ、と。 / 僕は「ハイエナ」を擁護する - 見たり聞い… http://htn.to/TmTo9s
15:19 from Hatena
閉鎖コミュニティになれば、逆に純化してとても面白いのができるだろうね。制限があるほうが想像力が発揮されるし。オープンなところでは礼儀正しくするのが成熟した社会というもの。 / これからニコニコ文化が進むかもしれない二つの道 - 見たり聞… http://htn.to/vVcpqB
18:12 from Keitai Web
行きつけの蕎麦屋が貸し切りだと。どうしようかな。
18:25 from www.movatwi.jp
別の店で鴨せいろ。
20:27 from Janetter
帰宅した~。部屋さむい
20:34 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。年末進行(?)で大変だったみたいですね。コンピCDすごくいい出来なようで、たくさん売れるとおもいますよ~。
21:05 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P おつかれ~
21:24 from Janetter
今日はこれからトラヴェルソに油を塗るぞっと。
21:53 from Janetter
トラヴェルソに油塗り終わった。今使っているのはリンシードオイルだけど年回ていど。全然油が減らない。アーモンドオイルも買ってあるけど封したまんま。
22:17 from Janetter
風呂上がった~。TEAS' TEA オレンジごくごく。
22:29 from Janetter
ACID Pro だとキーボードのステップ入力はマウス入力より効率アップとは言えない様な感じだなぁ。音程だけの入力は速いけど、その後長さを編集するのに時間がかかってしまう。マウスだと左右のクリックの使い分けで入力できるからトータルでは変わらないかマウスのほうがいいかな。
22:58 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto ごめんなさい、2525再生、2回取りました・・・
23:02 from Janetter
1回はクラシカ生を視聴中にいただいたみたいだけど。
23:08 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto スタンプはなさそうです。7つスタンプを持っていますが、ニコレポの「動画 ボカロクラシカ生放送開演準備中 を2,525番目に再生しました。」には対応しませんね。
23:18 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto 自分の動画の再生数ですか。2525回は遠いなぁ。
23:29 from Janetter
初めてCadenciiを使ってみた。歌詞の流し込みで発音記号が変わらないけどどう設定すれば発音記号も変わってくれるんだろう?
23:43 from Janetter (Re: @kbinani
@kbinani ありがとうございます! チェックを入れてから、歌詞->発音記号変換 を選ぶと、発音記号が一括で変換されました。・・・変換されたくないものも変換しちゃうのかな?
by frkw2004 on Twitter