日本にもシェスタの習慣が必要じゃないかな。

おととしも暑かったけど、今年も暑いですね。
群馬・館林で38.9度=栃木、埼玉で2人死亡―今夏最高、熱中症注意を・気象庁(時事通信) - goo ニュース

金属製のカップなど、熱を奪うから飲もうと口をつけたとき、少しはひんやりするものですが、体温以上の気温でカップも暖かく、口をつけても生暖かいです。

シェスタを2時間ばかりとって、暑い時期は寝て過ごすのが本当は良いのですが、日本ではそういう文化は無いので、暑い日差しの中仕事をするなどで気分を害してしまう。死んでしまうこともあるのですから、外回りの営業さんなど、昼休みを長く取るなどしたほうがいいですね。

あ~、シェスタのある生活したい。