1月5日(水)のつぶやき

11:10 from Hatena
実際のところ、年始の賽銭以外の収入がどれだけあるのか。維持費と人件費でほとんど飛ぶだろう。宗教施設は、たいてい自転車操業。 / さい銭 一人100円として276万人だと・・・儲け過ぎじゃないか?:ワロタニッキ http://htn.to/vACuzL
11:39 from Hatena
非常時の食事は、非常時だからこそ美味しくあるべきなのか、適度に美味しくない方がいいのだろうか。不味くて捨てたのは災害時ではあってもまだ餓えていなかったからでしょう。出すのが早過ぎたのでは。 / 災害派遣で配った食料を「不味くて食えない」… http://htn.to/hGbuLB
11:48 from web
@GkEc ブログの方は読んでないのですけど、教室の掃除は必要であるなら、一番安上がりなのは生徒に掃除させることでしょうね。お金は必要ないし、掃除をしてきれいになれば利用する生徒にはメリットがある。それだけで生徒に掃除させる理由になるかと。
11:53 from Hatena
肩こりにいいよ、とマッサージ屋さんでオイルを塗ってもらったけどサービスが良すぎて塗られすぎてやけどしそうになったことが。 / タオル自然発火:美容オイル酸化の熱で 2人死亡火災も - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/32dsh6
12:08 from web (Re: @GkEc
@GkEc 生徒の時間もコストでしょうけど、お金にはならない。業者に頼む費用や生徒以外の学内の人たちのコストを考えれば、生徒が一番安い。
12:36 from web (Re: @kotoriena
@kotoriena その辺の話は、「憂鬱と官能を教えた学校」のなかでも著述されていたような。読んだことがないなら読んでみてもいいかも。
15:53 from Hatena
GPSサービスって地図と連携させるのが多いけど、他との連携はできないかな。思いつくのは時計ぐらいか。 / 日本版GPS、衛星7機態勢へ…精度10倍に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/isNo6D
20:04 from www.movatwi.jp (Re: @akky823
@akky823 PayPalアカウントはお持ちですか?将来のCD購入予約としてCD代ぐらいなら用立てしますよ。
21:40 from Janetter
帰宅&風呂上がった~。TEA' TEAアップルごくごく。
by frkw2004 on Twitter