錦織選手は注目するべきだ

テニス=全米オープン男子、錦織が強豪フェレル破って4回戦へ(トムソンロイター) - goo ニュース

錦織選手は、テニス留学してそのままプロになった。ウィキペディアでは通信高校に在学中ということらしい。日本のテニス史に残る名プレイヤーになるだろうけど、スポーツだけでなく学業にも励んでもらいたい。なんといってもテニスは紳士のスポーツですから。
松岡修三が彼をグランドスラムの可能性がある、と言わしめた実力がだんだんと身になっているようです。怪我が心配ですが。
テニスプレイヤーはまだまだヨーロッパやアメリカが優勢で、アジア人のプレイヤーではなかなか上位に食い込む人は少ないようです。
これから20台にかけて、どんどん強くなるでしょうから、ニュースで取り上げることも増えるでしょう。
グランドスラムは難しくても、キャリア・グランドスラムは実現性が高いんじゃないかな。