12月20日(木)のつぶやき

「交換則があるから順番はどうでもいい」とする教育と、「割合の基礎を学ばせるために『ひとつ分』の考え方を取り入れる」教育と、比例・割合の単元での理解力に差はでるのだろうか? / “5人に飴を4個ずつ配ると飴はいくつ必要か 赤ペン先生回答…” htn.to/unVf9i


東神奈川の人身事故でトラヴェルソのレッスン行けなくなっちゃった。本番大丈夫かな。


帰宅&風呂上がり~。やわらかバナナオ・レごくごく。昨日はPC 起動できなかったけど今日はどうかな?


htc バタフライ、ときどきネットとかツイッターとか閲覧中にもかかわらず電源断することがあるなあ。来月にはパッチが出てくれるかな?