2月20日(月)のつぶやき

16:18 from gohantabeyo.com
このツイートを見てるだれかさんと、irish_kanekoさんがどちらかのネタが尽きるまでギャグを言い合いたいそうです。どちらかのネタが尽きるまでギャグを言い合いたい同士になりませんか? gohantabeyo.com/nani/3816?pref… #gohantabeyo

19:50 from Hatena
気圧変化による膨張は気になるけど、菓子自体を送るのと同じだから基本的に大丈夫だろう。破壊率がどれくらいか判らないけど。 / “「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人:らばQ” htn.to/CPJSDU

21:47 from Janetter
帰宅&風呂上り~。なっちゃん!ごくごく。

22:00 from Janetter (Re: @naoki_purcell
@naoki_purcell @kaname13 そういえば、個人への祝福の所作って、頭に手を置いてるなぁ。按手も頭に手を置く。頭をなでなでするのは何か普遍的なものなのだろうか?

22:16 from Janetter
放送大学を「本当の大学ではない」に対して学長が出てきたら止まってしまった件。「テレビによる講義だけでは実験できないから自然科学系の実験の必要な学位は与えるべきではない」ぐらいは発言しても良かったと思うんだがなぁ。教養学として放送大学の学位は十分以上に価値があると思うけど。

22:22 from Janetter
この左持ちフルートはデュオするのにいい配置だなぁ。youtube.com/watch?v=_h_hnv…ヴァイオリンが逆持ちで左右逆というのもいいけど。

22:52 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye ピアノ教室のはじめの頃の練習曲で左手がドミソ|ドミソ|シファソ|シファソ|・・・ だからだったりして。

22:54 RT from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye あれは、あの音あてクイズの定型なのです。あとは、ドミソ、ドファラ、シファソ、ドミソのパターンや、ドミソ、シファソ、シレソ、ドミソのパターンも。
Akiko KOIZUMIさんのツイート

23:03 from Hatena
地上に電力を送るのもいいけど、宇宙ステーションにエネルギーを与えてなにかできることがある気もする。 / “「宇宙太陽光発電」は日の目を見るか  :日本経済新聞htn.to/DAbFBS

23:06 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye その音あてだと、3つの音が分からなくても、ラの音とかファの音、ミの音だけ分かれば当てられますね。まぁ何回も聞いて覚えちゃいましょう、というのが要旨なんでしょうけど。

23:16 from Hatena
マグニチュードが2増加でエネルギー1000倍だから、M9はM3の1000,000,000倍。1日1000回のM3地震を起こして、約2740年かかる。果たして実用的なのだろうか? / “地震は制御できるか 地中に電流流しエネルギー解放 …” htn.to/bv3y6g

23:20 from Janetter
WBS見てるなう。通勤1分の住居・・・。まさに社畜ではないか?

23:23 from Janetter
「暮らしとビジネスを両立」ってことばは良さげだけど、南部アメリカの大農園で父親は農場、母親は家政婦で働いていた黒人の奴隷たちと同じような生き方だよね。

23:27 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic ありゃ~。ご愁傷様です・・・。HDのデータをリカバリーできないかな?

23:34 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic BIOSも起動しないとしたら、マザーボードがダメになったぽいですね。修理に出すか、マザーボード購入してパーツ入れ替えにトライしてみるか・・・。

23:35 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino え、General Pauseじゃないの?

23:49 from Hatena
ボナンザの倍でしかないから全幅探索でも数年すれば1秒かからず最善手が計算できるPCがでてくるな。捨て牌から手を類推するアルゴリズムが出来たら強いだろうな。 / “麻雀ゲームが弱い理由(書きかけ放置版) : マッタリプログラミング日誌” htn.to/xe7oj1

23:55 from Janetter
40声って、聖書のなかの40の数字をイメージさせるよね。ノアの箱舟の話、イェスの断食の話、モーゼのシナイ山。

by frkw2004 on Twitter