6月14日(火)のつぶやき

13:09 from Hatena
キーボードも移調(トランスポーズ)させておき、一度キーボードの「ラ」を鳴らしてから開始させたら絶対音感者が間違ったりして面白くなるかも。 / どの音がドでどの音がレなのか驚くほど分かるようになる音感マスターツール「音感トレーニング」 http://htn.to/ibT38N
22:04 from Janetter
帰宅&風呂上がってた~。 二つあるディスプレイの片方が調子悪い。電源投入でBIOSの画面では映るのに、Windowsが起動すると映らない。昨日は映ってたんだけどなぁ。
22:47 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama いったん電源落として、配線変えて起動。設定しなおして今は移るようになりました。Windows上で認識はしているのにDisabledになって使えない状態でした。今は複雑でなので、次のツイートへ・・・
22:50 from Janetter
PCのディスプレイカードから DVIは直接、Acer G225HQへ、HDMIからRooty HD MATRIX 入力1、 ディスプレイポートから同じく入力2。 HD Matrixの出力1からADTEC ADDLX17へ、出力2から AQUOSテレビへ。AQUOSの出力は無効中。
22:54 from Janetter
3画面同時利用はどうすれいいのか不明。HDMIから音声をROOTY HDで取り出せるけど、DTS HDとかのHDサラウンド音声は取れてない。アンプを買えば出来そうだけどそのためだけにアンプを買うのは無駄なので買ってない。
22:56 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama その可能性は高いでしょうね。いったんMATRIXの線を抜いて、直接ADTECにつなげても映らなかったけど、いったん電源落としたのでうまくいったのかも。
23:11 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama 2画面ならHDMIとDisplay Portとの同時利用はOKでした。 帯域的な問題かもしれませんね。
23:19 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama 私のビデオカードでは可能ですね。今はDVI-G225HQ、HDMI-MATRIX-ADTEC の二つを使っている状態です。DisplayPort-Matrix-AQUOSはDisabledにしています。
23:35 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama まぁ、3画面使えると便利でしょうけど、どうしてもというものでもないし。今なら23インチ(1920*1080)二つをそれぞれ縦にして疑似4画面として利用するのがいいかと思います。実際私は22.5インチを縦にして3画面的に利用してます。
by frkw2004 on Twitter