8月19日(木)のつぶやき

16:27 from web
駅名のところだけ日本語ですね。その方が外国人にとってもわかりやすいと思います。 QT @erikoinen_eric JRなどの駅名英語アナウンスのアクセントが、英語のルールから意外と(名古屋に比べて)かけ離れている
16:53 from web
先日のYourStage、練習では間違えない音程を失敗した。本番ではなぜか音程間違いが起きてしまう。緊張はするけど、他の出演者に比べれば全く緊張していないといえるぐらい。本番だからスルーして演奏を続けるけど、間違いをなくすにはどうすれば良いのか悩む。
17:29 from web
いつも間違えない所をミスったが、練習ではしていない装飾をつけてインストラクターを驚かせることはできた。島村楽器のインストラクターは本番の演奏に対し、絶対否定的なことは言わない。いいことだけど、ちょっと不満。"サロン"だからか。
18:01 from Keitai Web (Re: @Hatsunemburg
@Hatsunemburg UTAUのオリジナル音声DBで「之がおばあちゃんの声」はありそう。はっ、遺言状を本人の音声で読み上げか。録音による遺言状の偽装を使ってミステリー小説が作れそうです。
22:17 from Tween
帰宅&風呂上り。三ツ矢サイダー国産梨ごくごく
22:24 from Tween
欲しい物をポイントサイトから購入できないか、と思うけど、そういうものに限ってポイントサイトには無いという事実。
by frkw2004 on Twitter