7月5日(木)のつぶやき

12:21 from Twitter for Android
会社の近くでキノコを発見。梅雨だからかな。 pic.twitter.com/HrGDwaGu

12:49 from Hatena
「ぬるぬる」って「なめらか」という意味じゃないの?「ぬらぬらうごく」「ぬろぬろうごく」「むるむるうごく」「ぬめぬめうごく」結局、語感が気に入ったかどうかじゃないのかね? / “アニメの神作画を「ぬるぬる動く」と評する事について” htn.to/hCdSJ3

13:47 from Twitter for Android (Re: @couperin
@couperin ぐゎっ

19:07 from Twitter for Android (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric チェンバロ弾くご婦人用にいいかも。

19:58 from Twitter for Android (Re: @ReiInoflauto
@ReiInoflauto 地学の授業があるのかな?高校に地学の授業がなかったので独学でセンター試験を受けた身としては羨ましい。

21:56 from Janetter
帰宅&風呂上り~。三ツ矢サイダー 完熟パイン ごくごく。

23:01 from Janetter
ポチってしまった・・・。store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/34194.h…

23:05 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama そのつもりで購入してる・・・。しかしどうしよう。

23:22 from ザ・インタビューズ
「コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?」に答えました theinterviews.jp/fururu/4273637 #theinterviews

23:25 from Hatena
とうとうGIGAZINE編集部もきのこたけのこ論争に参戦する時がきたようだ。 / “いつものと違う毒々しいカラーの「きのこの山あじわいミント」試食レビュー - GIGAZINEhtn.to/3C2J5G

23:31 from Janetter
今日は島村楽器トラヴェルソの練習。クラインクネヒトをインストラクターに聞いてもらう。いろいろ変化があるのと、よくあるフルートのフレージング(16分音符の連打の中でひとつだけ音変えてメロディーと伴奏的な表現するもの)もあったりして面白い、とのこと。

23:35 from Janetter
農協ディズニーランドはとっくにでてるんだろうな。 #東京とつくものをなんでも農協にしてみる

23:50 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino 以前、TLで赤ちゃん産んだかたがいらしたので(@erikoinen_eric)、聞いたことあります。結構音程が上下してラの音とはいえない、といった回答だったかと。

23:56 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @erikoinen_eric あ、私が聞いたのではなくて、お母さんに『どうでしたか?」と伺ったものです。

23:57 from Janetter
クラインクネヒトはきちんと取り組まないといけない曲なので、ちょっと置いとこう。今は来月のYourStageでの演奏の練習しなくちゃ。飽きるので気安く吹ける曲も欲しけど。

by frkw2004 on Twitter