7月17日(水)のつぶやき

@ne_yuki ベルノランさんのオトテールモデル、415Hzだけど499ユーロじゃないですか! 392だったら即買ってたな。415Hzでもいいかな・・・。


@ne_yuki Delusseモデルというのはなんだろう?知らない人だな、と思ってググると、フランスでフルートの教則本(1760)書いた人みたい。むむむ。


ピーマン。天ぷらうまうま。 / “大人になって良さが分かる物といえば?:哲学ニュースnwk” htn.to/RYJBej


帰宅&オランジ~ナごくごく。 


バヌアツの火山か。ここまで近づけるのは管理していないからかな?


18禁「腕無しのびゅる子」。選挙戦のこの時に出すのは編集長の意思なのかな。マンガ自体が問題作でその問題性を考えるのだけでも面白いことではあるが。 / “電脳マヴォ : 竹熊健太郎責任編集の無料オンライン・コミック・マガジン” htn.to/vig4Jv

2 件 リツイートされました

WBSでは音声合成か。Cevioでるのかな?


視覚障碍者のための読み上げソフトにBGMがいらないかどうか、はそう簡単ではない、と思う。いきなりセリフが始まっても聞き取れないし。


目が見えていると、音声だけじゃない言語表現があることに無頓着。表情とか手振りとか、音声以外のコミュニケーション手段が手助けをしているから、声だけでのニュース読み上げじゃなく、BGMで注意を促すというのは意味があるんじゃないか、と思う。視覚障碍者に聞かないとわからないけど。


お宝探偵団で出てこないか、と期待しているんだけど。~21までは1枚5万円、22~40ぐらいまでは一冊3万円ぐらいかな?載っているサークルによって価値が変わるだろうけど。 / “「我が家の2階から歴史的文書が」 30年前のコミケカタ…” htn.to/vaRBvt


今日の孤独のグルメは日ノ出町だっけ? 時々近くを歩くから店名をメモしておこうかな。酒を飲めないので入りづらい店ばっかなんだけど。