ポテチではコンソメが好き

ポテチの手 コンソメタイプ
クリエーター情報なし
タカラトミー


ポテトチップスの3大味付けといえば、塩・コンソメ・のり塩でしょう。コンソメが私は好きですね。のり塩もいいですが、塩はいまひとつパンチが足りないかな。

それはともかく、ポテトチップス、略してポテチは油で揚げているので、食べていると指先にポテチのかすがついて汚れてしまいます。最後に指についたポテチのかすをぺろり、とするのがいいのかもしれませんが、汚れた指のままではマウス操作もままなりません。そこでパソコンを操作しながらあるいはゲームを操作しながらポテチを食べるには箸を使う、というのがありました。

しかしポテチはおやつであり、箸を使って食べるのは美学として美しくない。手はきれいなままかもしれませんが、ポテチを食べるという行為において、箸というのは予定調和を狂わします。

そこで、この「ポテチの手」。
手で食べるのに近く、ポテチの美学に則っていると言えましょう。

しかしポテチの手はポテチのためだけにあるのではありません。指で掴むもの全般に使えるでしょう。何を掴むのかはあなた次第。

というわけでポテチの手で何を掴もうか思案中です。