オータムジャンボ

街を歩いていると、オータムジャンボが本日発売開始、というポスターにひかれてオータムジャンボを買いました。

同時にスクラッチも。

スクラッチは当選金額が少ない分、当たりやすい気がしますが、裏の説明書を読んだら、1000万枚売り出して、1等(60万円)が100本だったので、10万分の一の確率ですね。60万円の当選金額と考えたら低いかな? 末等(7等)が100万本(10分の一)で、5等と6等が各33万4500本。すべてのあたり本数が168万1200本です。

少ないですね。ゲームとして楽しむ分にはいいですが、一枚200円で削る1分間の楽しみとしては高いような・・・。

一度でいいからみずほ銀行で当選金を受け取ってみたいですね。