生徒のプレゼント用の本を買いました。

家庭教師先の一つが次の指導日でおしまいになります。2月には入試試験。あせらず実力が出せればいい結果につながるでしょう。
この子は読書も好きだというので、卒業祝いに本をプレゼントします。前にも書いたかな。そのときにも書きましたけど、パスカルの「パンセ」です。

パンセ (イデー選書)
パスカル
白水社

このアイテムの詳細を見る


プレゼント用なので、ちょっと大きめのサイズです。出来ればケース付がよかったけど見つかりませんでした。私は、受洗のときのプレゼントとしてアウグスティヌスの「告白」をいただきました。中学生でしたけど、通読しました。「告白」は読みやすかったのですが、「パンセ」は通読するのは難しいでしょう。拾い読みでいいから折々に読んでもらえれば得るところがあると思います。