4月26日(金)のつぶやき

ある団体の機関誌に「擦弦鍵盤楽器」の連載をすることになりました。内容はその団体の読者に合わせて少し圧縮しましたが、その団体の了解を得て1か月遅れで僕のサイトに圧縮前のものを掲載することにしました。下のURLにリンクがあります。 obuchi.music.coocan.jp

ふるるPさんがリツイート | 4 RT

そういえば「一服」ってお茶の単位だね。 / “【朗報】mixiが自ら壊滅する方向で経営決定: やまもといちろうBLOG(ブログ)” htn.to/kRucydLiL


Left joinとRight join がまじっているSQLはぶん投げたくなるね。 "@Mimo_Scarlatti: これは激しく同意…“@hosikiti: SQLって構造的に全然美しくないと思うのは自分だけだろうか。4重の入れ子になったSELECT文とか吐き気がする”"


帰宅&風呂上り~。カルピスオアシスごくごく。


明日4/27午後4時から1991年放送の「ふえはうたう」4本分が放送され、20年以上前の吉澤実氏だけでなく、ヴァイオリンの若松夏美氏、トラベルソの中村忠氏、リコーダーの森吉京子氏など現在も活躍の古楽奏者をみられるそうです。

ふるるPさんがリツイート | 9 RT

Yahoo!のトップ画面のニュースに地元が載ったけど、そんなカクテルがあったんだ、というのとそんな地元の新聞あったんだ・・・、という感想。dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local…


都内で学生生活は金がかかるんだなぁ。と思いたいが、都内の大卒初任給は22万ぐらいで手取り18万ぐらいということ考えると、楽しているなぁ、としか言えん。寮生活は助かったなぁ。 / “女子大生「仕送り月25万じゃ足りない件」 - ゴー…” htn.to/iNcXmU