3月20日(火)のつぶやき

00:09 from Janetter
「音楽家の自叙伝」とか音楽史の本を読むと、当時の音楽家(に限らないけど)は一座のなかでやりくりしないといけないからメンバーは複数楽器できて当たり前、というのはあった。伴奏楽器+旋律楽器2種ぐらいが標準だろうか?

00:12 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek @h_mino アウロスもだし、わたしの持っているグレンザーもロットもf'''は出しにくいです。こないだ買ったロッテンブルグはそれに比べて出易いですね。まだa'''がでにくいですが調整から返ってきたら変わってるかも。

00:29 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek @h_mino 実際のところ、f'''はあまり使われないので後回しにしちゃっている部分が多いかな・・・。それよりa'''。これがでないとバッハの無伴奏が吹けない・・・。レパートリーとして外したくない楽曲だからなぁ。

00:43 from gooBlog production
水ってすごい。 goo.gl/2zbJS

00:47 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @atake_muziek L子先生のところの発表会はレベル高そうですよね。演奏会顔負けなんじゃないかな? トラヴェルソの先生探してた時にL子先生の教室もあったけど、遠いのであきらめました。それが良かったかも。スパルタには耐えられそうもありません・・・。

01:05 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora C.P.E.って、ハンブルグの前任者のテレマンが偉大だったから評価が低くなりがちだったのかな?

01:06 from Janetter
書道って、Eテレ高校講座になっているのか・・・。そういえば高校の別クラスには書道クラスがあったな。音楽・芸術・書道の3種類だったか。

01:15 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora @kaorekaora バッハチルドレンが現役の頃は、バッハはどちらかというと作曲家としてはいまいちな評価だったと思います。C.P.E.は大バッハ以上の成功者じゃないですか?

01:33 from Janetter (Re: @ruinee_
逆に書かれているということは・・・反対の意味なんだろうなぁ。  RT @ruinee_ 教授のくれた「不可」。。。あんなメッセージが隠れてたなんて/// #逆さに読め pic.twitter.com/e3GmARch

14:54 from Twitter for Android
教会なう。今日は教会オルガニストの開いているピアノ教室の発表会なのです。グランドピアノもおいてあるので、100人ぐらいのリサイタルにいいところ。ホールじゃないので不便なところはあるだろうけど。

16:46 from Twitter for Android
発表会終わり。よく思うことだけど、生徒の技術力よりちょっと難しい曲をするより、技術はたりている曲でゆとりを持ちつつ表現方法を考えさせる曲を選んでも良いのではないだろうか。

20:00 from Janetter (Re: @aqui_aqua
ギリシャのトロイ戦争の話が元。 RT @aqui_aqua そういえばw RT @NOB_0920: もとはギリシャ神話に出でくるヤツでしょRT @aqui_aqua: ウイルスwww RT @NOB_0920: 木馬かRT @aqui_aqua: とろい、って、通じないんだ!?

20:52 from Janetter
風呂上り~。TEAS' TEA ピーチティーごくごく

21:52 from Janetter (Re: @FYSbach
日替わりしてすぐにGoogleトップ見て何かツイートしてくれるに違いない!  RT @FYSbach @lvbeethov 明日で・・・・327歳になりマス

by frkw2004 on Twitter