10月11日(火)のつぶやき

00:10 from Janetter2
Eテレでアラビア語講座をやっている。ヒンディー数字を読み上げたら、クトゥルーが呼び出されそう。
10:10 from Hatena
AIDMAとAIDAMの綴り間違いは愛嬌として、頭文字を繋げているのだから、何の頭文字が説明しないと意味がない。AttentionのAとか。「AIDAMの法則を使うんだよ!」「Aはなんですか?」「A~、なんだっけ?」となるだけ。 http://t.co/CxofIms4
10:47 from Hatena
東京チカラめしも進出してきたし、吉野家は客が満足する「味」を追及した方がいい。松屋すき屋も味ではなく値段で妥協している客ばかり。味に満足すれば、1杯400円でもいい。 / “Business Media 誠:牛丼業界で“独り負け”だ…” http://t.co/2wBqeHE7
10:56 from Hatena
極論ではあるけど、だからこそ問題点が浮き彫りになる。家族という安全保障が必須となれば子が多いほど有利で家族少子化対策にもなる。 / “「家族の絆」を取り戻すもっとも簡単な方法 週刊プレイボーイ連載(21) | 橘玲 公式サイト” http://t.co/kujedJu2
11:07 from Hatena
まぁ、会議でレジュメの文言を音読する、というのは無駄だなぁ、と思うこと多いな。 / “「会議資料」に組織レベルが透けて見える:日経ビジネスオンライン” http://t.co/2AT3xj08
13:20 from Hatena
あまり好ましいとは思えないんだが、この人このまま行くと次の選挙に出たら当選する可能性が結構高いと思う。思想的には労働問題を分かっていないんでこの年代の代表になって欲しくはないんだが。 / “杉村太蔵「今は無職。あえて肩書きがあるとすれ…” http://t.co/J7XUHN63
17:26 from Hatena
教師に対する指導教官(学年主任)がいるはずだが、クラスをまとめるのをその教師に一人して任せきりにしていたのが悪いんじゃないか。担当教師の移動と生徒の転校で済ませていい話ではない。 / “小学生の頃に迷惑な障害児がいた : はれぞう” http://t.co/HGtFdaOG
18:47 from Twitter for Android
日曜日の演奏に向けて、カラオケでトラヴェルソの練習なう。しかし隣はボカロ無双。ルカルカナイトフィーバー2周目。
21:13 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。 バヤリースオレンジごくごく
21:14 from Janetter2 (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~
21:58 from Janetter2
バッハ鬘、トラヴェルソの演奏時にかぶって出たら受けるだろうなぁ。
22:17 from Hatena
「一部フィクション」とは「うどん県への改名はありません。」がでしょう。「うどん県への改名はまだ議会の承認を受けていません」が正しい。 / “うどん県にようこそ。” http://t.co/3Kw0TXDq
by frkw2004 on Twitter