2月21日(月)のつぶやき

12:37 from Hatena
[twitter][web]フォロワー数で割引サービスはどれぐらいあるかな・・・2円/1フォロワーなら2回割引きサービス受ければ元が取れるな。/札束増やすものなの?カードじゃないんだ?バーの支払にスイカはないだろうけど。 / なぜTwi… http://htn.to/QAkF3X
13:31 from Hatena
[ブログ][web][twitter]「フォローしてください」それ、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントからじゃないですか?ツイッターのブロック機能って使ったことないな。 / “厳しいからやさしい”市場 - Chikirinの… http://htn.to/yYyGka
13:54 from Hatena
[国際][ジョーク]元ネタは各国の民族性を取り上げたジョークとして有名だと思う。 / Twitter / キュゥべえbot: イギリス人には「契約すれば淑女になれるよ」 アメリカ ... http://htn.to/35qPYc
15:03 from Hatena
[食][カレー]ご飯の量を指定できてカレーソースおかわりできて福神漬取り放題。いいと思うけど。そういえば米軍基地近くのココ一はいつも外国人がいる。本土に戻ってもココ一がある、と知ったら喜ぶかな? / 【2chニュー速クオリティ:なぜ2… http://htn.to/rGWBjb
21:38 from Janetter
帰宅&風呂った~。はっさく天然水仕立てごくごく。
22:17 from Janetter
パソコンからのHDMI出力から画像と音声を分離させたい、と思って調べたらRATOC社から"Gefen HDMI to DVI/Audio変換機 EXT-HDMI-2-DVIAUD"という製品を見つけた。44100円。音声44.1KHzと一致するのはなぜ?
22:44 from goo
ブルーレイも見ないし、PS3もやってないけど #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/b2ac312d55e350a1f492a1f340ba0c06
22:54 from Janetter
今のAV環境における音声の扱いは映像に対して遅れすぎじゃないかな。HDMI入力に対応したデジタルヘッドフォンとか出ていいと思うんだけど。サラウンド音声のためのフォーマットが多すぎるのも問題。ユーザーに分かりにくすぎ。
23:07 from Janetter
トラヴェルソの次のレッスンでマッテゾンのヴァイオリン(またはフルート)のための12のソナタをやろうと思うけど、何番がいい? ちょっと吹いた感じだと、1番と9番かなぁ。
by frkw2004 on Twitter