12月7日(金)のつぶやき

Dataram RAMDisk使っている。Windows8に変えたけど対応しているので安心した。今だとSSD(まだ使ったことない)とあまり違わない気もするが。 / “電源を切ってもデータが消えないRAMディスクを複数作成できる「Sof…” htn.to/DaR3M8


警察や駅員は職務を実行しているのだから文句を言う先ではない。悪いのは「疑わしきは罰する」裁判官。個別の判事には有用な人もいるけど全体が罷免などあり得ないと安穏として検察の言うなり。誰か一度罷免されろ。 / “日本で最もポピュラーな冤罪…” htn.to/fqQTzN

1 件 リツイートされました

@h_mino @FYSbach バッハさんには要らないんじゃないかな?


緊急地震速報が来なかったなあ。震源地が遠い海上だからか?


帰宅&風呂上り~。ペプシスペシャル(トクホのコーラ)ごくごく。


今年の重大ニュースの一つは多くの歴史的芸術家が亡くなったことじゃないだろうか。


絶対音感って話題になるわりに、絶対テンポ感って話題になりにくいよね、、、というか、あまり重視もされないような。。。現代曲を演奏するならある程度あったほうがいいような気がする。(むしろ、絶対音感よりも)

ふるるPさんがリツイート | 5 RT

@Jackoppoid @tinouye 年末のボレロ指揮は大変そうですね。本番で緊張して心臓バクバクしているとテンポがわからなくなるので、演奏では緊張したくないですね。かといってリラックスして集中できていないのもだめだけど。


@Jackoppoid @tinouye 体内で二つのテンポを認識できれば緊張して心臓バクバクでも大丈夫かも。


聞いてるなう。YouTubeにはアップしたのかな? [English Vocaloid] O Holy Night (4:30) #sm19525976 nico.ms/1354882669