7月11日(水)のつぶやき

12:45 from Hatena
ザンビアでは普通に一人1本空きビンを携帯してた。貧困だから空きビンを持っていないのではなく、すぐ盗まれるから持っていないんだろう。あと、ビニール袋は環境に悪い。そこかしこに捨てられる。 / “【コーラ革命】世界に先駆け中央アメリカで「…” htn.to/Lv5j7o

13:36 from Hatena
「涙尽きるまで流れる涙を止めることができません」確かに。もともと血も涙もないもんな。 / “MyNewsJapan:入社4カ月で過労死した「日本海庄や」社員の給与明細とタイムカード公開” htn.to/S39Nju

14:03 from Hatena
「Can you ~?」はときに「~できる?(こんなこともできないの?)」というニュアンスがあるので微妙。英語(米語に非ず)だと敬語表現はいろいろあるんだろうな。 / “英会話で丁寧に頼む7つの表現と丁寧度を9秒でマスターする方法 |…” htn.to/xkZiKw

14:55 from Twitter for Android (Re: @h_mino
携帯用灰皿持たずに交差点に吸殻巻き散らかしといて、何を言っているのやら。@h_mino @hieroG8 @doctama @allabout_men

21:40 from Janetter
帰宅&風呂上り~。カルピスウォーターごくごく。

by frkw2004 on Twitter