12月8日(木)のつぶやき

00:28 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 結婚式は一生に一度の晴れ舞台と信じてるなら年収と同じぐらいなら高いと思わないかも。
12:56 from Hatena
罰則のない規定では期待はできないか。自公民に期待できないのだから、労働問題にかかわる独自政党が必要という考えを強くする。 / “「日雇いおk(30日以内に緩和)」「製造業への派遣おk」「ピンハネ公表」…労働者派遣法の改正案:特定します…” http://t.co/TFzhON41
13:36 from Hatena
派遣会社の意義は就業管理にある、というのはもっと突っ込んで議論するべき。マージンの問題は派遣会社対労働者だけでなく、利用企業対派遣会社の問題でもある。就業管理をキッチリしろよ、という。 / “動き出した派遣法改正 労働市場で「就業管理…” http://t.co/fC2mB7Dz
14:59 from Hatena
あれだ、高校生にとって焼きそばパンの魅力は経営者にとってのサービス残業の如し、と。いくら焼きそばパンが魅力的だといっても、相応の代価を払わないといけないよね。 / “生徒1割が万引き犯!静岡県立磐田西高 (スポーツ報知) - Yaho…” http://t.co/xFgsB4bW
15:52 from Hatena
書かれていることや実施していることはよさそうなんだけど、「あいつはいいヤツ」と言われるひとで本当にいい人はまずいない。「いいヤツ」と言っている人にとってのみいいヤツだから。排他的論理がそこにある。 / “社員がみんな「素直で、イイヤツ…” http://t.co/kqWlkIQf
18:10 from Twitter for Android (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX 昔、コルポグロッソというイタリア発の深夜番組があって、よくその単語がでてましたね。
19:51 from Twitter for Android
好きです。付き合って下さい。 #使ってみたいけど使う機会のない言葉
19:54 from Twitter for Android
さらに言えば臨月です。 "@cookloow: cookloowのクリスマス担当係は『 聖母マリア 』です!! http://t.co/BwLAYOQT 処女です。"
21:34 from Janetter
帰宅&風呂上り~。さわやかいちごオ・レごくごく
by frkw2004 on Twitter