2月23日(水)のつぶやき

00:52 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance う~ん。自分は父親をパパと呼んでいたのかな? 多分呼んでいたんだよな。記憶の片隅に父親から「父親のことは"お父さん"と呼べ」って叱られたような覚えがある。小学校に上がる前じゃないかな・・・。それまで「パパ」と呼んでたのだろうか?記憶がない。
00:58 from Janetter
ピアプロでイラスト探し中・・・
10:12 from Hatena
[web][技術][教養]はてなスターが持っている情報には「いつ」の情報もあるのかな?あれば時系列変化も追えて、はてな民の興味の変遷がわかるようになって面白そう。テーブル触れるはてな社員にしかできないだろうけど。 / 必ず読んでおきたい… http://htn.to/7savap
12:31 from Hatena
[写真][社会][chikirin]街の写真屋さんは忘れ去られたのだ・・・。七五三、成人式、親族会記念式。大判カメラなんて知らないんだろうなぁ。あと、撮影テクニックを教えるという市場の開拓もいいよね。 / ライターとカメラマン - Ch… http://htn.to/iyXiAr
13:12 from Hatena
[労働基準法][司法][会社]今は「訴状によると・・・」以下の文が削除されてる。労基署は時間外労働が最大200時間/月の労使協定を届けにきている時点でおかしいとは思ってなかったのか? / 特定しますたm9(`・ω・´) 「過労自殺は労… http://htn.to/Jxy4of
14:57 from Hatena
[教育][野球]3打数1安打だと3割3分のバッター。そこそこ3割の打者ではなく安定した3割という監督の心理的印象になる。パーセントは分母が100の分数として計算(その方が約分できたりして計算が楽になる)してた。 / 「分数ができない」っ… http://htn.to/ec4Cb5
21:44 from Janetter
帰宅&風呂った~。TEA' TEA アップルティーごくごく。ディスプレイカードHD5770からの音声が聞けるようにしてみました。
21:47 from Tweet Button
ニコ生視聴中 : ボカロクラシカのんびり生放送 ( お誕生日記念生「アレ以外のヘンデル」特集) #co9756 http://t.co/vQlcfkk
21:50 from Janetter (Re: @Moon_tokek
@Moon_tokek ただいま~
22:14 from Janetter (Re: @ama_gaeru
@ama_gaeru 映画監督が助手に言った「この役者はよくないな、そうだ素人でいい。でも教師ではない奴か、または医者ではない奴を連れてこい」助手「それならだれでもいいですね」。
by frkw2004 on Twitter