9月29日(水)のつぶやき

00:23 from Tween
新発売の缶コーヒー「白いボス」なかなか美味しいんだけど、カロリー表示が無い。最近の微糖・低カロリー志向と違って昔の普通のカロリー量だと思われる(40KCal/100mlぐらい?)
17:36 from web
エルシャダイイーノック?あ、「エノク」ね。旧約聖書外典か。これで外典の売れ行きが伸びるかも。 旧約の預言書には面白い逸話も結構あるしなぁ。
17:44 from web
預言書で話として面白いのはなんと言ってもヨナ書。ダニエル書も前半が面白い。民数記の預言者たちの逸話もおもしろい。この辺の話は元ネタとして使っている作品が多そう(ゲームとかアニメとか)
21:17 from web
帰宅&風呂あがり。POMストレート愛媛みかん100ごくごく
by frkw2004 on Twitter