6月23日(日)のつぶやき

手術した歯茎に被せていた覆いがとれた。抗生物質も取り終わり、痛み止めもないけど普通にしてる分には歯茎を縫った糸が気になる程度。冷たい水はしみるけど。


というわけで、口内の糸を舌で確認しながら礼拝の始まりを待っているなう。


下の欄に誰のチェックもなかったら… / “「会社から彼氏がもらってきたバースデーカードを見て泣いた…」:らばQ” htn.to/8e9u3XV


夕食にカレーを選び、食べ終わったんだけど、朝はちょっとだけだった縫合につかった糸の感覚が、随分主張するようになった。抜糸予定の次回歯科予約の日より前に自然に抜けるかも。


風呂上り~。いちごオ・レごくごく。


eのx乗の3乗か、と思ったらeかけるxの3乗で簡単。解けなかったとか時間がかかっているのは引っかかってしまったんじゃないかな。 / “【画像】 そこらへんにいる大学生の2割が答えられる問題が話題に - ゴールデンタイムズ” htn.to/fSS5se

1 件 リツイートされました

@morimoto_kaoru 今日、ちょっと話した修辞学の本です。 知り合いから割引価格で購入できる機会ができたので、注文しました。amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%8…


テレ東の警察密着24時、を見ているんだけど、このBGMはどこから持ってくるんだろう。午後のサスペンスドラマに使っていそうな。


@MiRON_P @sako0321 SC-88無印を持ってたけど教会のバザーに出品するも買い手が現れず捨ててしまった。SC-88ST Proを購入したからだけど。SC-88Pro STはここ数年電源入れていないな。


@morimoto_kaoru 今日の曲目、クーナウの聖書ソナタは、修辞学の実例として面白いですよね。少なくともそれぞれの題を表した修辞技法が必ず見つかるし。


音波振動歯ブラシ、というものを購入した。3万回振動、というふれこみで、使ってみると音がする。3万ヘルツなら聞こえないはず、と思ったら1分間に3万回振動なのね。とすると5000ヘルツか。そりゃ普通に聞こえるな。


歯ブラシの振動が増えて音波振動歯ブラシになるのだけど、メガネクリーナーなどの超音波振動クリーナーの原理を歯ブラシに使えないのかな?水を多めに含んで口の中に器具を突っ込んで1分間ジジジとやるとあら不思議、歯周ポケットの中までツルツル、ってな具合に。


ホリエモンは経営側の人だから、会社経営の中で経営者はどうするべきか、という問いに対しては答えられない。だってブラック経営したいんのだから。見つからなければor収支で儲かればブラック経営OKと思ってる。 / “痛いニュース(ノ∀`)…” htn.to/gZ5Bb