3月7日(水)のつぶやき

00:38 from Janetter
HESOクリックのサイトが閉鎖。貯めてた1200ポイント強(約1200円分)がパーになってしまったようだ。会社も倒産ではなく、解散らしい。う~ん。

02:04 from ザ・インタビューズ
「一番古い記億を教えて下さい」に答えました t.co/JyHFaAZX #theinterviews

02:27 from Twitter for Android (Re: @kaorekaora
@kaorekaora まあ、地震みたいに強力なのはないですね。日曜学校で「なに歌う?」「まもなくかなたのがいい 」という記憶があること自体、自分がクリスチャンになるべくしてなっているように思います。

02:33 from Twitter for Android (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 幼い頃の記憶がない、と感じているのは、まだ若いからかも。インタビューに答えたこととか、数週間ぐらい前に唐突に思い出したものだし。

02:37 from Twitter for Android
参った。眠気が来ない。パズルデモするか。

03:15 from Twitter for Android (Re: @crape_myrtle_ [ 1 RT ]
@crape_myrtle_ 最近なら、ハロルド作石氏の「7人のシェイクスピア」がキリスト教にかかわる表現で注目しても良いかと。

11:45 from Hatena
フリーター? で年収480万ってどうやったんだろう? と思ったらそれまでに出した本でそれだけの収入があったわけか。雑誌などとの契約で文筆活動してなけりゃフリーターといってもいいだろうな。 / “「ダメな人のヒーロー」でなかった芥川賞作…” t.co/wYbW40jK

11:51 from Hatena
実は走行は全て電気で、ガソリンで電気のOn/Offと音出すだけとか。ハイブリッドとは言っていないどころか、「電気自動車」と明言してるじゃん。 / “燃費100キロの試作車公開 インドのタタ自動車 - 47NEWS(よんななニュース)” t.co/zCXt3gZ2

12:34 RT from Twitter for Android
小澤征爾氏が指揮活動を1年休止。 t.co/JMd2SeAA 失礼かもしれないが教育活動は続けても演奏活動は引退してもよいと思ってしまうのだが。きっと前のめりタイプだから辞められないんだろうなぁ。。。
糖類の上さんのツイート

12:49 from Hatena
まぁ、あれだ。一日3時間の自由時間では社会人としては少ないということだ。それを作れないとしたら、ブラック企業人かもしれん。24-8(睡眠)-3(食事・風呂その他)-10(仕事)=3。 / “7人家族の主婦で1日3時間しか使えなかった私…” t.co/ZY06x99u

21:55 from Twitter for Android
帰宅&風呂上がり。TEAS' TEAピーチティーごくごく。昨日、USBからでは上書きされそうだったので中止し、今日はDVD からWindows 8をインストールしてみる。

22:39 from Twitter for Android
Windows 8にゅっと。 pic.twitter.com/s1kSzNod

22:49 from Twitter for Android
Windows 8といえばタイルですね。 pic.twitter.com/pGzPir80

23:33 from web
当然だけど、PCにつなげているVS-100がWindows8で使えないので音が聞こえていない。オンボードにつなげれば音は聞こえるだろうけど面倒なのでやってない。

23:34 from web
付属のアプリをちょっと動かしてみたけど、どれも最大表示しないといけないのかな・・・。複数ウィンドウを同時に見ながら、というのをどうすればいいのか・・・。

23:35 from web
ディスプレイが2つあるのでツイッター見ながらソリティアできるけど、ソリティアで19インチまるまるを使いたくはないんだけどな

23:52 from web
Windows8はタッチパネルでの使用が前提になっているみたい。タイルによる操作は悪くない感覚だけど、個々のアプリの使い方が不明だなぁ。

23:54 from web
カレンダーが表示しない・・・なぜなんだろう?

23:55 from web
そろそろWindows8を止めてWindows7に戻すか。

by frkw2004 on Twitter