6月18日(火)のつぶやき

「出られる」→「でらる」→「でらりゅ」。 接続詞の「ならば」が「ば」だけになって、「でられるならば」→「でらりゅうば」。出島のオランダ人が話す日本語は長崎弁だったのかな。 / “驚く” htn.to/RY3Jqu


@er15i 砂糖もいいんじゃなかったっけ?


帰宅&風呂上り~。愛のスコール ブルーソーダごくごく。


明日は歯医者で手術。同意書へサインしないといけないとは思ってなかった。


業務効率化で業績が良くなっても会社の利益であって、従業員に還元しなければ従業員には効率化する意味がない。(利益の向上も会社:従業員=5:5では従業員にメリットないし) / “業務効率化だけでは残業はなくならない - 脱社畜ブログ” htn.to/dbYAyG