5月13日(月)のつぶやき

地球から400Km離れた場所でもハックされる危険性があります、と。 / “国際宇宙ステーションのPCがWindowsからLinuxに移行 - ITmedia ニュース” htn.to/ykNs9cmgq


対encahntMOONの刺客? 書き味と他端末との連携が肝かな。 / “ソニー、E Inkの新テクノロジを用いた13.3型の電子ペーパー端末 - PC Watch” htn.to/arzFHh


空目したので、嫁ぐ気のない女性とはそりゃ結婚できないよな、と。 / “稼ぐ気のない女とは結婚したくない” htn.to/bb9gTx


全部を撒くのではなく、撒く分と墓に収める分と分ければいいのに。分骨して複数の家の墓に収めることだって普通にしていることですし。 / “人気の散骨 「お参りしたいが祈りの対象ない」と遺族痛恨の声 ? ガジェット通信” htn.to/n2dkR8


帰宅&風呂上り~。にごり林檎ソーダごくごく。


無料の楽譜作成ソフト、Finale NotePadを以前、インストールしたけど、Win8が調子悪くなって再インストール後、入れてなかった。上位ソフト、SongWriterへの優待アップグレード案内メールが来たけどどうしようかな。


簡易な楽譜作成ソフトとして、Finale Songwriterはもともとリーズナブルだったけど、優待価格ということで3980円だったからぽちってしまった。Windowsのログインユーザー名が日本語文字を使っていると相変らずエラーになるようだけど。


うん、この低音はいい。C、D、Eをフォルテで出せる音源は貴重じゃないかな。nicovideo.jp/watch/sm208563…