4月8日(月)のつぶやき

実際にミクが「がんばってね」としゃべる動画をマネージャーが作ってたりしたらモチベーションより先に切れるだろうなぁ。 / “[悪徳商法?支店]: エンジニアのモチベーションを根こそぎ奪う!たった7つの魔法の言葉” htn.to/2V4jWm


司法で必要なのは独立性じゃなくて正しい判断。国会と内閣から独立するのはいいけど、国民からも独立しているのはまずい。最高裁判事の国民審査が有名無実化していて主権在民が危うい状態だし。 / “「司法権の独立揺るがす」資料見つかる NH…” htn.to/pg5Arf


確かに首を曲げるとしびれる。特に右向いて背中をマッサージすると右腕がしびれるしなぁ。肩こりがひどいのもあるけど。 / “腕のしびれは危険信号 危ない「首こり」対策  :日本経済新聞htn.to/AazDRG


恐竜絶滅が数百万年前とかww。 現実になったドラえもんの不思議道具のほうが夢があるな。 / “SF作品で描かれた技術で現実となった15のこと - GIGAZINEhtn.to/zKLLyZ


オモロー!最強戦士はアウグスティヌスか?殉教者ユスティノスとか、オリゲネスが出てないぞ!(-。-; RT @southmtmonk: 「これが神学バトルカードだ!」をトゥギャりました。 togetter.com/li/484593

ふるるPさんがリツイート | 1 RT

風呂上り~。TEAS' TEA ピーチティーごくごく。 トラヴェルソと声と合わせられたのは楽しいな。まだまだ休みは拍を数えないと落ちてしまう。息も続かないし音程やばいし。でも思っていたより音量は大丈夫かもしれない。


サービス残業がすでに存在していつのにペナルティ案はいまいち。ペナルティを課すのは従業員じゃなく、管理職の方。あと残業代は逆に高くする。現行の25%増しじゃなくて100%増し。評価は下がるけどね。 / “「残業はペナルティの対象とし…” htn.to/ksNske


@Lucie_1003 ヴォーン・ウィリアムズは宗教音楽でも重要なので、合唱用宗教曲集なんかも聞いてください。


運転免許証の更新が近づいてきた。眼鏡買わないとなぁ。


WBSから。日本語と英語と手話(アメリカ手話)を同時に学んで、手話が英語と日本語を橋渡しするようになる、って。単なるトリリンガルと違うんかい?


幼児の英語教育で海外留学、ってこれからは伸びないと思うよ。円安の影響は無視できないし、初期の幼児英語教育を受けてきた人たちが社会に出てきても、特に英語を使えるか、またそれが武器になっているか、といった結果が出てきて費用対効果に疑問が出てくるかもしれない。