4月7日(日)のつぶやき

トラヴェルソのレッスン終わり。bwv245-9、テレマンのメトーディチェ・ゾナーテンからd-moll h-moll g-mollと盛りだくさん。7/15のYour Stageはh-mollかなあ。


クラリネット壊しちゃったの「オ パッキャマラド」はフランス語の「AU PAS CAMARADE」意味は「一歩一歩だ友よ」これは音が出ない子どもにパパが「一歩一歩練習していかないと音は出ないよ」と子供を励ましてる。つまりクラリネットは壊れていないのだ。 #有益なことをつぶやこう

ふるるPさんがリツイート | 5174 RT

ほんとなのかな?フランス語に堪能な人に教えてほしい>RT


神撃のバハムート、のCM音楽はオリジナルなのかな? それにしても洋風のお城の前でオーケストラ演奏している指揮者は変えた方がいい。


風呂上り~。TEAS' TEA ピーチティーごくごく。


現実に「母上様」「父上様」って呼ばれたら「ママ」「パパ」よりぐっ、とくる気がする。 / “小学6年が母さんにDVDドライブを買ってもらうために行ったプレゼン” htn.to/CNDWx7