1月12日(土)のつぶやき

アップしました。 讃美歌21 7「ほめたたえよ、力強き主を」 (3:42) #sm19806786 nico.ms/sm19806786


IConia W700でWindows8 ストアアプリ(ストア、メールとかの元からあるアプリ)で起動しても次に進まない。サポートセンターからはシステムの復元を指示されたけど、復元ポイントが新しすぎて回復できない。USBのブルーレイドライブ購入してOSリフレッシュなう。


これでW700は工場出荷時に戻るので、いくつかのアプリは入れ直し。データもクラウドに保存していなかったものはなくなる、と。


山手線終電で人身事故があって帰宅できない人が大量発生、大パニック。となったそうだけど、遺書で体罰問題が顕在化して議論が進んでいるように、過労で自殺してしまう人が遺書を残して毎日山手線で人身事故を起こしたら、社会の意識は変わるだろうか。


飛び込む人たちのどれだけが過労によるものなんだろう? 遺書があれば、体罰問題のようにマスコミに取り上げられるかな? / “【画像】終電の山手線で人身事故 →帰宅難民が大量発生でパニック 1月12日 - NAVER まとめ” htn.to/iuG62y