11月24日(土)のつぶやき

原稿用紙とレポート用紙で一枚当たりの文字数が違うことと同じかと。 / “本の1ページあたりの情報量を英語と日本語で比較する” htn.to/xd2nqt


電車止まった。安全確認中だって。


帰宅&風呂上り~・トロピカ~ナ100%オレンジごくごく。


ニュースキャスター見てたらいきなり地元の駅前が写った。そんなことに使わんでも良いのに。


実際に、青年海外協力隊に参加してアフリカで生活してたけど、貧困の問題は根が深い。旱魃とかあるけど、基本的に自然が豊か過ぎるので、被害や天災に対する備えという考えが根付かない。越冬がないせいかも。 / “突然ですが、なにも考えずにFac…” htn.to/fHmxYc


フリードリヒは戦慄した。必ず、かの暴虐の父王の下から逃げ切らねば命はないと決意した。フリードリヒには父の真意がわからぬ。フリードリヒは、プロイセン王太子である。フルートを吹き、クヴァンツ先生やカッテと息を潜めつつ暮して来た。けれども父の暴力に対しては、もう我慢の限界であった。

ふるるPさんがリツイート | 8 RT