11月17日(土)のつぶやき

@nococo1391 Yナンバーとは、自動車のナンバープレートのことです。米軍人の私有車にはひらがなの代わりにYがつきます。


今日の「世界ふしぎ発見!」はザンビアだから見なくちゃ。ビクトリア滝には何回か行ったけど穴場スポットはテレビに出るのだろうか?「水の王国」とか言っているので雨季だったら行けないけど。


納得する。 RT @CHUO_LIFE ザンビア人の上腕二等筋はシマで出来ているらしい。


ツイッターを検索したら、今日のふしぎ発見ザンビアではサウス・ルアングァもでるそうなので期待。サウスルアングァは3回行った。


そういえば、政府広報で使っていた「ZAMBIA the real Africa」っていうキャッチフレーズは今でも使っていたりするのかな?


風呂上り~。ファンタメロンソーダごくごく。


【知識】赤ちゃんは生まれてすぐ脇を抱えて足を地面につけると、足を前後させて歩くような反応をする。2、3日すると反応はなくなって1歳くらいまで歩かない。だから生まれてすぐは前世の記憶が残ってるのかも知れないと言われている。................

ふるるPさんがリツイート | 6 RT

そうかもしれないけど、犬掻きの泳ぎの足の動き、とも言えるんじゃ。用水の中で泳いでいた名残じゃないの? >RT


これはルサカのセントラルマーケットかな?バオバブの実はラムネ代わり。


リビングストン、街がきれいになってる(建て直されている建物が多い)なぁ。


現地の人が、リビングストンについて話しているけど、「これ、喋ってね」てシナリオ渡されているんだろうなぁ。


リビングストン・ホテルはザンビアに二つある5星ホテルのひとつだったな。

1 件 リツイートされました

ザンビア共和国。国民のための安全な水の確保が政府にとって課題のひとつ。日本は様々な協力をしています。首都ルサカの水使用量の半分を供給する上水道用浄水場など日本の無償資金協力で改修。上水施設のなかったルサカ市内の住宅密集地域の水道の整備事業にも協力、7万人に貢献。

ふるるPさんがリツイート | 22 RT

ビクトリア滝の滝つぼには行ったことがないなぁ。


雨季のビクトリア滝で満月の前後には月虹が見られるけど、乾季でも月虹の見られるスポットがある。テレビではつかわれないとおもうけど。


今でも年に何人かビクトリア滝から落ちているひとがいるんじゃないかな? #ザンビア


サウス・ルアングァはいいところ。#ザンビア


ロッジの中をゆうゆうと歩く象がみられるのがいいところ。#ザンビア


ZamBikesが紹介されたのが一番よかったな。#ザンビア