e-Mobile LTEを契約しました。

このところ調べていたスマフォの更新やデータ通信ですが、街のスマートフォン屋さんでe-Mobile LTEと契約しました。
スマートフォンのLTE通信でテザリングを使って来週にも購入しようと考えているNexus10のWiFi接続してもいいのですが、7Gの制限に躊躇していたというのがあります。e-Mobileのデータ通信は、スマートフォンのデータ通信サービスより安い上に通信量が無制限というメリットがあります。
auだと、条件が合えばスマートバリューという割引サービスが使えるので、auに支払う月額の通信費と機種代の月ごとの支払いとを足しても8千円ぐらいになりそうです。しかし家の契約ではスマートバリューが使えるようになるには、J-COM Phone PLUS というのに変更しなければいけない。J-COMのテレビとネットと電話のセット契約には以前から入っていたので、スマートバリューの条件に一致していると思ってネットで申し込みしようとしても最後ではねられ、原因が分かりませんでした。昨日、auの店で確認したところ、J-COM Phone ではダメで、J-COM Phone PLUS にしないとスマートバリューの対象にはならない、とのこと。
それでスマートフォンの購入はちょっと待つことにし、ISフラットの契約を止めてスマートフォンの費用を下げ、データ通信の部分をe-Mobleにまかせよう、という考えで契約しました。

しかし現実は甘くない。
LTEは私の住んでいるところではつながらず、G3回線になっています。
e-Mobileのサイトでサービスエリアの地図を見ると、都心部では紫色の2012年10月現在のELT提供エリアとなっており、その周辺に緑色の2013年3月末までLTEサービス提供地域、さらにその周りにピンク色の2012年10月現在のG4エリアとなっています。
私はそれで緑色の部分は現在G4エリアとなっているものと思っていたのですが、そうではないようです。

毎日の通勤先ではLTEエリアとなっているようですが、さてどうなることか。

G3でも今のスマフォと同じだから、スマートフォンのデータ通信サービスは停止してもいいかな。勝手にauのG3サービスに接続して多額のパケット料が請求されなければいいけど。