ペプシよ、初心を忘れていないか?

ペプシといえば、季節ごとに出す限定のコーラ。
なぜか会社の近くの商店にはいまだにペプシスイカが置いてあったりするけど。

斬新なテーマが期待だったその季節ペプシですが、冬のペプシは期待はずれの美味しさになりそうです。

今度のペプシは“白いコーラ”、ほんのりみかんが香る爽やかな味わい。

冬だから雪をイメージする白。なんて普通なんだ。
冬の果物といえば王道のみかん。この白いペプシは「"ほんのりみかんが香る"さわやかな味わい」だそうで。みかんのコーラなんて、いうなればファンタオレンジですよ。あぁ、失望した。

これで冬をイメージする雪と、白い餅をモチーフに焼き餅のおこげの香りを生かしたコメ風味コーラだったら良かったのに。

まぁ、買うけどさ。