10月29日(月)のつぶやき

帰宅&風呂上り~。 POMつぶつぶポンジュースごくごく。


@nococo1391 イネガルでは拍子がずれることではないはずです。拍子のなかの音の長さを細分する際に、長さが等分されない、また記譜できるようなかっちりした長さの違いではない、というものです。ジャズのスウィングに近いと思います。


WBSでBYODの話。個人もちのデバイス(PCなど)を会社に持ち込んで仕事してね、というもの。会社の経費削減が目的だよな。社員のPC購入に10万円までの補助を出すそうだけど、半年毎に買い替えOKならうれしいかも。


@kaorekaora @er15i @ginnyushijin 100円ショップに色つき透明ぷらすちっくリコーダーがあるから1クラス40人程度なら可能かも。リコーダーが使えないものの可能性があるけど。実際、どうなんだろう?


音叉を使った秤があるんだ。面白いなぁ。