10月13日(土)のつぶやき

PC起動しないなあ。とりあえずジョジョ見る。


HDのアクセスランプはついているから何か処理しているんだよな。ずっと正常に起動できてなかったからHD のチェックしてるんだろう。


再起動の前はウィンドウズのロゴのあと、画面が消え、USB機器の電源が回復せずHDランプも点かないでだんまり。リセットして再起動のさせ、修復ではなく通常起動を選択したら、ロゴのあと画面が暗くなり、HDアクセスが続いている状態。


多分今はHDチェックしてるんだろう。一晩じゃ終わらないかな。


@kaorekaora 凄いこととまっとうじゃないことはどちらが先なのか。凄い事をするには真っ当ではだめだ、という思い込みがあるのでは。


@kaorekaora 普通の職人さんこそ、真っ当にこつこつ続けて凄いモノを生み出している。自分が和風総本家を好きなのはそういう職人さんがでてくるからなのかな。


ハイドンの新作交響曲の初演でも同じだったのかな。いつもどおりの形式じゃねえか、って。 "@kotoriena: あれびたんもハルキムラカミ読んでいつもどおりじゃんふぁーっく!って言うのかなかなコトリも言ってみたいです"


帰宅~。PCはまだ起動処理中みたい。これでは作業できないな。


ウィンドウズ起動で、何か処理中で遅いのは仕方ないのかな、とは思うけど画面が暗いままなのはどうにかならないものか。


あ、世界不思議発見のBGMがAFRIKA(ゲーム)のだ。


廃業にしたら他の社員が路頭に迷う、それでも良いのでは。同僚が過労死したら自分の生活に影響するとなれば、残業させる同調圧力が減るだろう。経営陣だけでなく社畜たちの意識が変わることも必要だ。 / “もう過労死を出した会社は廃業にしろよ、マ…” htn.to/sm3xrE


風呂上がり~。三ツ矢サイダー 日本の果実 長野県産巨峰ごくごく


ボールペンで、軸をしまっている状態だと、タッチペンとしてスマフォを操作できると便利じゃなかろうか。


ウィンドウズ8で何か処理中で反応がないとき、どういう状態なのか表示しないとか表示内容に変化が無いといったユーザーが不安になるケースは残っているのだろうか?丸一日(24時間以上)起動を待っているけど、処理しているんだよね?


スタッカートのときに、口をパクパクするの間抜けっぽいからやめて欲しい。

ふるるPさんがリツイート | 1 RT