8月1日(水)のつぶやき

11:23 from Hatena
10日間の勤務で3か月分の給料を得ちゃうスーパー営業マン? 実際同僚にこんな人がいたらやってられなくなりそう。 / “山本太郎太陽光発電の会社を契約満了で退社 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース” htn.to/UcjLP8

21:40 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA グレープフルーツティーごくごく。

21:52 from Janetter (Re: @281028
@281028 勝負氏として怖いイメージがあるかも、な松本薫さんだけど、普通に街にいる女の子に見える。化粧すれば映えるんじゃないかな。あと、あの眼光でロックオンされたら逃れられなさそう。

22:13 from Hatena
発展途上国に持ち帰って売りさばくのでは、という話があるが、それは多分ない。なぜならエイズ撲滅やら保健関連の団体が無料でコンドーム配ってるから。ザンビアの学校にも常備していて、希望者に無料で渡してた。 / “五輪選手村、避妊具追加配布へ…” htn.to/7TRWDP

22:15 from Janetter
あ、でも性能の良いものなら持ち帰って売れるか。記念品でもあるし。

22:27 from Hatena
魅力的だけど、これで夕日を見ながらビールでも・・・、とやると、蚊にさされてマラリアにかかるから要注意。写真はメスのクドゥかな。 / “ケニアの壮大な星空を見上げるロイサバホテルの『スターベッド』 | トラベルハック|あなたの冒険を加速…” htn.to/Cx2yS7

22:43 from Hatena
チンパンジーと思うけど・・・・。 / “Tokyo Fuku-blog: 26人の女性のパンツ消失事件、無事解決” htn.to/UktZMh

22:56 from Janetter
音楽界では、大学の教官が演奏会で素晴らしいパフォーマンスを見せる、というのはよくあるけど、スポーツでは現役選手で教官というのはめずらしいよね。室伏選手ぐらい?

23:03 from gooBlog production
量刑の種類を知らないからだろうな。 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/d38…

23:13 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance @wawatto え~っ。写しながら考えて理解していくものだと・・・。高校3年間はずっと同じ先生(担任でした)の授業だったから比較できないけど。

23:16 from Janetter
学校から指定されていた数学の問題集は問題はいいのかもしれないけど(確か数研出版だったかと)、解答が短すぎて理解できないのがままあって身につかなかった気がする。

23:20 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto @t2_renaissance あ~、あるあるある。穴埋めレジュメを配る先生がいたけど、あれはあれで効果的だと思う。

23:28 from Janetter (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric スタンダードだったかな? サクシードだったかも。

23:36 from Janetter
高校の時の数学の定期試験は、受験目的の要素が強かったから平均40点台とかざらだった。一度基礎的な問題にしたら平均点が90点ぐらいになって成績つけられない、ってんで元に戻ったけど。

23:46 from Janetter (Re: @Wilsonic_chorus
@Wilsonic_chorus 解答が間違っていた時にどう考えればいいのか教えてくれるのが解答であるべきだと思うんです。解答の抜けた行間を埋められないから間違えたんだろうし。

23:49 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance 大学ではAdvanced Enginieering Mathematics買わされたな。今は液晶ディスプレイの下敷きになってますが。

by frkw2004 on Twitter