7月15日(日)のつぶやき

10:13 RT from Twitter for Android  [ 8795 RT ]
ああ、そうか。俺は「100年前」といえば明治時代を指すとなんの疑いも持ってなかったんだが、明治は1912年7月30日まで。18日後には明治は100年前の時代ではなくなるのか。明治はもう「あのおじいちゃん、おばあちゃんが生まれた時代」ではなく「誰も知らない遠い過去」になるんだ。
砂鉄さんのツイート

10:17 from Twitter for Android
戦中、戦後の話をしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんはまだみかけるけど、大正デモクラシーとか米騒動の実体験は聞かなくなった。〉RT

10:21 from Twitter for Android (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX そりゃ、やっばり自画像でしょう。パックに薔薇をちりばめて。

17:03 from Janetter
帰宅して、Windows7 DVDから復旧インストールを試したけど、だめだな~。OS自体には問題がなくて、ディスプレイドライバが問題なんだろう。ログインパスワードを入力して、デスクトップの画面に変わろう、とするところでPCから画像の信号が途切れるみたい。新しくビデオカード買うかな

17:32 from Hatena  [ 1 RT ]
ほんとの登山家なら入山規制されている山に登らないだろう?登るならきちんと手続きを踏む。この行動は例えて言えば、痴漢行為にちかいのではないか。 / “「宗教を侮辱された」那智の滝登った容疑 世界的に著名なクライマーら3人逮捕 - MSN…” htn.to/55F59t

17:35 from Janetter
ビデオカード買うなら早いほうがいいよな・・・。

18:48 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance @amenooto84 やばい、同じ専攻だ。うかつなことしゃべれないな・・・。

18:49 from Janetter
でも自分はうかつだからしゃべるけど。

19:06 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance @amenooto84 隕石じゃなかったなぁ。うちの学科は4教室あって、地質学・岩石鉱物学・地球化学・地球物理学に分かれてる。自分は地球物理学だったけど、中身は高エネルギー粒子の話だった。地球化学の先生の惑星学は面白かった。各惑星の特徴とか。

20:11 from Janetter
ビデオカードぽちった。GV-N640OC-2GI 。Windows7で作業できないのは痛いから。再インストールはアプリケーションの再設定が大変なのでやらない。明日は小田原に行く予定があって作業できないし。Radeonは今回おかしくなったのでNDIDIAにした。

20:20 from Janetter (Re: @t2_renaissance
@t2_renaissance @amenooto84 惑星学は入れ込む先生が多いので、授業のあるどの学校でも面白くなると思いますよ。ちょっと間違えると、火星探査人員募集があれば応募しかねないひとばかり。

20:47 from gooBlog production
ネットで買い物は大変 blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/cd1…

21:16 from Janetter (Re: @Sakurai_compose
@Sakurai_compose 音楽教育者たちが固定ドのときにドレミを使ったのが悪いんでしょう。なぜハニホにしなかったのか。音名と階名をまぜこぜにしたから今の混乱状態がある。確かに楽典では音名と階名をきちんと分けているが、実践音楽では分けてこなかったでしょう?

21:17 RT from Janetter  [ 1 RT ]
そもそも小学4年生に鑑賞曲を聞かせて、メロディをドレミで歌わせる必要があるのか?歌わせたいなら、ラララで歌ったらいいじゃないの~。
sakurai_composeさんのツイート

21:25 from Janetter (Re: @Sakurai_compose
@Sakurai_compose だったら、移動ドはやめて、ひふみよいむな、ですかね。

21:28 from Janetter
あ、今は「ひとつ、ふたつ、」より「いち、に、さん、し、」だから階名は「イニサシゴロナハ」がいいな。

21:31 RT from Janetter  [ 1 RT ]
今日は礼拝前の前奏でトラヴェルソ本番デビューしました。1曲だし、しかもコラールメロディーだけなんだけどガラにもなくちょっと緊張した~
Hodaka Minoさんのツイート

21:32 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino お~。すばらしい。半音移調しての演奏ですか?

21:33 from Janetter
階名を「イニサシゴロナハ」と読む習慣があれば、通奏低音が楽になるんじゃないだろうか?

21:40 RT from Janetter  [ 1 RT ]
そしてパパイヤ鈴木が鳥刺しの格好で登場。RT @Ponkitta: パパパパ♪パパパパパパパ♪ RT dh: テーマ音楽はもちろん魔笛の二重唱。RT Pk: ぱぱぱクラシックでホストはパパイヤ鈴木ってどうかな
Daisuke HIROSE 広瀬 大介さんのツイート

21:52 from Janetter
らららクラシック。フランスバロック来た~。 

21:56 from Janetter
二人のトラヴェルソすごい。トリルも一致してる。

22:42 from Janetter
風呂上り~。 MITSUYA CIDER 甘熟パインごくごく。

by frkw2004 on Twitter