ネットで買い物は大変

ネットによる通販が人気ありますが、何を買うか決めていても、どこから買うか、同じような製品でより良いものはないか、など探すと、大変です。

今月入ったくらいから、二つあるディスプレイのうち、古いほうが突然消える事がよく起きるようになりました。前からですが、ドライバのバージョンを上げて安定していました。一度それなりに安定したので、その後のドライバのバージョンアップも対応していました。これが原因のような気がします。
そして昨日、Windows7が立ち上がらなくなったように見えました。
電源の強制終了と自動回復で起動させていたのですが、おかしくなり、セーフモードで起動して問題の対応をしていたら、ディスプレイが暗転し、No signal とのメッセージで映らなくなりました。
PCの電源ON時に、BIOSの画面は表示しますし、デュアルブートしているのでOS選択画面も出ます。
Windows7を起動させると、ログイン画面になり、パスワードの入力までは表示します。
しかしパスワードを入力して次に進むと、画面が暗転し、No signalとなってしまう。
デュアルブートのもう一つはWindows 8 のプレビュー版。今もWindows 8 でPCを使っています。

Windows7 でないとボーカロイドの作業などができないので、ビデオカードの購入を決めました。

そこからが大変。
適当な価格帯で、スペックの良いものを選ぼうとすると大変。
ビデオカード、というのが原因かもしれません。各社が様々なタイプを毎月のように発表するので。
買おう、と決めてから3時間もかかってしまいました。