7月4日(水)のつぶやき

12:59 from Hatena
万年筆と切手、か。なぜ紙に言及しないのか。やはりここは羊皮紙か高級和紙で。パピルス紙はさすがにないだろう、と思ったら売ってるね(minase.co.jp/syouhin/kami/t…)。 / “「本当に大切な相手にまじめに何かを頼みたいのなら、必ず…” htn.to/smrmUy

16:10 from Twitter for Android
こども「赤ちゃんはどこから来るの? 」母親「コウのトリよ。」ハシビロコウもコウの鳥だよな。

21:44 from Janetter
帰宅&風呂上り~。TEAS' TEA ピーチティーごくごく。

21:53 from Janetter
スコーピオンキングでは名前に聖書からと思われるのが多いな。

22:00 from Janetter
ヒッグス粒子と思しき素粒子が発見された、とのニュース。これで素粒子はすべて見つかったことになるのかな?

22:26 from gooBlog production
タクシーでSuicaPASMO blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/e6c…

22:32 from Janetter
統一場理論として、重力がネックになっているけど、素粒子のようなミクロの世界で働く力と、天体のようなマクロな世界で働く力とを統一させるには力とは何か、という本質的なものの理解が必要なんだろうなぁ。

by frkw2004 on Twitter