6月6日(水)のつぶやき

00:29 from Janetter (Re: @kikumano4268
@kikumano4268 比較対象を自動車ではなく、家庭の利用電力量と比べると面白いかと。満充電の総電力量が10.5kWhで比較すれば、満充電で走りきると1日の家での電気利用量とほぼ同じ。節電とはまだまだ程遠いところにある。

13:13 from Hatena
1054年の超新星爆発(かに星雲)のときの年輪にも同じように炭素14の濃度上昇が見つかっているのかな? / “西暦775年、天の異変は記録されていたのか? - Togetter” htn.to/7Pp7DB

21:30 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 ウェルチ スパークリンググレープ ごくごく

22:44 from Janetter
今練習している、Gottfried Bohm の3つのソナタ。この人誰?ということでググッたけど、IMSLPの楽譜のページが出るばかり。全く知られていない人なのか? 曲はなかなかいいのに。没年1750年ということしかわからない。

23:36 RT from Janetter  [ 61 RT ]
いいかげん「コンクールや試験やコンサート(!)で何の曲やったらいいですか~?」という質問はもう法律で禁止にしてもいいと思うなあ。自分がやりたい、やるべき、聴いて欲しい音楽も見つけられない人はわざわざ人前に出ちゃいけませんよ迷惑だから。
斎藤和志さんのツイート

23:43 from Janetter
今練習中のフルートのための3つのソナタ(G.Bohem)。音源はなさそう。誰か演奏した人いるのかしら? 先日、島村楽器のレッスンで初見で吹いたら1番をインストラクターが気に入ってたけど。

by frkw2004 on Twitter