6月3日(日)のつぶやき

18:54 from Twitter for Android (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v 油含んでるから同量のうどんより高カロリーじゃなかったかな?蕎麦にしなよ、二八でツルッと。

19:02 from Twitter for Android (Re: @tinouye
@tinouye 「ばかうけ」ばかう・気。南インド洋に浮かぶホルケラ島名産のバカウに似ている、の意味。 という「たほいや」向け解答を考えてみた。

21:22 from Janetter
風呂上り~。さわやかいちごオ・レごくごく。

21:38 from Janetter
シミュレーションで実験とかするのは有益な情報を得られるけど、実体じゃない、ってことを忘れちゃいけない。シミュレーションは有限のパラメータによる演算結果で、現実とは乖離がある。認識するパラメータをすべて突っ込んでも、それが本当にすべてのパラメータであるとはいえない。

22:27 from Hatena
100を越えるにはスペアを出せること。ガーターしないこと。そのためには投げるのではなく転がすことでしょ。まっすぐ転がせば、スプリットしない限りスペアはとれるようになる。 / “ド下手でも"スコア100以上"出せるボウリングのコツ - …” htn.to/xQRtjk

23:22 from Janetter
次のトラヴェルソレッスン用の曲を何にするか物色中・・・。 IMSLPで見つけた The Division Flute にしてみるか。・・・ リコーダー用の楽譜な気がするけど。

23:24 from Janetter (Re: @ReiInoflauto
@ReiInoflauto だよねぇ~。 だから練習にいいかな、という気もしてたり。

23:27 from Janetter (Re: @ReiInoflauto
@ReiInoflauto 赤毛か~。確かにやってみたいけど師匠のとこへもっていく(チェンバロがある)にはコンチェルトよりソナタかデュオがいいからなぁ。コンチェルトあわせる相手もいないし・・・。

23:28 from Janetter (Re: @h_mino
そりゃそうだ。ホ長に読み替えちゃえww RT @h_mino ト ラ ヴ ェ ル ソ で 変 ホ 長 調 や ろ う と し た ら 死 ん だ

23:42 from Janetter (Re: @ReiInoflauto
@ReiInoflauto 今のところ指回りより音色を良くするのが課題だから、指が難しくはないけど、フラット系で音に注意しなきゃいけないような曲がいいんです。鬼畜なのは指周りで終わってしまって練習にならないかも。

by frkw2004 on Twitter