6月2日(土)のつぶやき

10:58 from Janetter
トラヴェルソ製作者からメールが来た。調整が終わったから住所を教えてくれ、って。明日送ってくれれば今週末には届くだろう。わくわく。

14:27 from Janetter
ボカロ3で「すま」と歌わせようとすると、「すわ」に聞こえる。どうしようかな・・・。

14:58 from Janetter (Re: @MiRON_P
@MiRON_P ありがとうございます。「ん」(発音記号「m」)追加だけでは足りなかったので、前の「す」の音を短く(四分音符を付点八分音符)して[Sil]追加とVel/Ope下げ、DYNを子音の長さ分(16分音符ぐらい)で0から94まで上昇させました。DYNが一番効果あるかも。

15:00 from Janetter
ボカロ3で子音の発音がわるいとき、前の音の発音記号に[Sil]追加でよく鳴ることが多いんだけどマ行は難しいな。

15:02 from Janetter
よし、音はこれでよしとしよう。次は動画にする、と。

15:55 from Janetter
ボーカロイド3用ルカさんでるまではIAさんトップにするかな・・・。

16:46 from Janetter (Re: @lupus211
@lupus211 新共同訳が2016年・・・。そのあと讃美歌21も新しく編集するだろうなぁ。それまでに全曲ボカロに歌わせるの終わらせられるかな?

16:47 from Janetter
アップしました。今回はリクエストに応えました。讃美歌21 579「主を仰ぎ見れば」 #sm17986765 nico.ms/sm17986765

16:49 from Janetter
@MiRON_P さんのアドバイスは4番の歌詞で生かされてます。ありがとう。讃美歌21 579「主を仰ぎ見れば」 #sm17986765 nico.ms/sm17986765

17:37 from Janetter
さっきのテレビでハローワーク横浜が家宅捜査された、だって。 職員が個人情報を流したらしい

18:02 from Hatena
スマートフォンアプリ開発は人材不足で売り手市場だったそうだけど、GreeDeNAの業績落ち込みで来年度はきつくなると思う。それでも転職するのに自作アプリがあると強いだろうな。 / “iPhoneアプリ作れるようになったら年収2倍にな…” htn.to/scr23D

18:32 from Hatena
1.Officeはクリップボード履歴保持してる。2.IMEに単語登録 3. 4. 社内の情報は漏出しない 5.PrintScreenボタンあるよね。 6.fc コマンドでなんとかなる。 7.ノートパッドは文字コード指定可。 それぞれ非常… htn.to/xp1CBf

21:03 from Janetter
風呂上り~。 さわやかいちご オ・レ ごくごく。

22:07 from Hatena
数年前、茨城の食堂がアジサイを出して食中毒が発生してたな。毒をもつ植物は食用植物に一見似てたりするから(だから誤飲する)。 / “アジサイには毒がある - 化学者のつぶやき -Chem-Station-” htn.to/2oeQRS

22:11 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @Sepperl @mayoneko_alto ガンバのコンソートと思えなくもない・・・ かな?

22:36 from Janetter  [ 1 RT ]
「将棋アワー」最初のBGMから期待が膨らみますね。mavo.takekuma.jp/title.php?titl…

22:51 from Janetter
フランスの番組? 日本語訳して放映してくれないかしら。youtube.com/watch?v=jvbWB-…

by frkw2004 on Twitter