4月18日(水)のつぶやき

00:10 from Janetter
そういえば吉澤実氏の「バロック ソロ・スタディ」を買ったけど練習していないな。ブラウンのソロが入っているけど、調性が3度上になっていてトラヴェルソだととても難しい・・・。

00:24 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino モダンフルートなら問題ないですからね。むしろフラット系はブラスバンド経験のある人には馴染みがあるかも。

00:57 from Janetter
均一価格の居酒屋でひとりで食事だけ、というのはOKだろうか?

12:42 from Mobile Web
資本主義社会において、本当に素晴らしい芸術には必然的に相応な価値が付く、なんて幻想でしょう。市場原理の中に芸術の価値は要素として含まれていたとしても誤差程度でしかない。ゴッホがいい例では。

13:11 from Hatena
WBSで紹介してたな。アナウンサーが教えてもらってこれ使ってホームページを作ってた。スマートフォンとの違いは何だろうな? / “カードサイズPC「Raspberry Pi」今度こそ出荷開始、一枚 約2800円 (動画) - Engad…” htn.to/Q3QFi7

18:52 from Twitter for Android
ひとり270円居酒屋にゅっと。タッチパネルで注文なのでひとりでも気が楽。想像してた通り、普通の食堂より高くつく。しゃべる場所で回転が悪そうだもんな。

21:14 from Janetter
帰宅&風呂上り~。スプライトごくごく

21:42 from Janetter
G.Ph.テレマン #バロックの音楽家を100人挙げてみる

21:46 from Janetter
IMSLPの時代別の検索で100名なんてすぐに見つかる。 #バロックの音楽家を100人挙げてみる

21:46 RT from Janetter (Re: @erikoinen_eric [ 2 RT ]
@erikoinen_eric そこはシャイと照れマン(?ひえろ)ですよ。
hierogrammateさんのツイート

21:47 from Janetter (Re: @hieroG8 [ 1 RT ]
合わせてシャイデマン。 RT @hieroG8 @erikoinen_eric そこはシャイと照れマン(?ひえろ)ですよ。

21:50 from Janetter (Re: @Wilsonic_chorus
@Wilsonic_chorus おつかれ~

23:06 from Janetter (Re: @h_mino
IMSLPに行ったら、Schein, Johann Hermann という人が。曲も多い。imslp.org/wiki/Category:… @h_mino @hieroG8 @erikoinen_eric

23:30 from Janetter (Re: @hruch
@hruch そこまで曲を覚えていないし・・・。あとその論だと、指揮者が楽譜をおくことを否定しているようにも思う。

23:42 from Janetter (Re: @hruch
@hruch 演奏会では、「見せる」ことも考えて演奏している部分もあるわけでしょうから、舞台を見て欲しいというのはわかります。わたしのケースだと、自分が発表会で演奏する曲をちょうど演奏するリサイタルがあり、楽譜見てメモしながら聞いてましたね。あれはとても勉強になりました。

by frkw2004 on Twitter