3月25日(日)のつぶやき

00:10 from Janetter
リコーダーとランドセルのアニメ、初めて見た。あつしの声が声変わりしているのがイメージと違う。あの身長でボーイソプラノだと思ったのに・・・。

12:37 from Twitter for Android
教会終わって音楽修辞学勉強会へ向かっているにゅっと。

14:05 from Twitter for Android (Re: @nyaduma
@nyaduma @h_mino いつ、マリア・バーバラが出てくるのだろうか、とハラハラ(wktk?)しているのは私だけじゃないよね!?

18:28 from Twitter for Android
品川駅で降りて食事するか、定期のきく川崎まで乗っていくか。お腹空いたから品川でラーメンかな。

22:15 from Janetter
風呂上り~。TEAS' TEA アップルティーごくごく。

23:29 from Janetter (Re: @kerberos7
@kerberos7 あぁ、そういえば同じ雰囲気があるなぁ。途中に英語のフレーズが入るところとか。Oh come on up! ニルス、旅に出かけよう。

23:38 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye @kaorekaora 高校の時の部活が室内学部だったんだけど、数年前に定期演奏会を聞きに行ったら、ジブリの音楽とかやってました。オープニングの曲はカノンでそれは伝統なのですが、バロックが減っているな、とは思いましたね。

23:48 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora @tinouye @kuutohedel わたしが室内学部にいたときは、バイオリンの経験者が入部したから「よし、ビバルディ冬が出来る!」リコーダーを習っている子が入部してきて「テレマンのたてよこホ短調やりたい」だったんですけどねぇ。

23:58 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora そうかなぁ? そうかも。というか自分達で曲を決める部活だったから、それまでに聞いてきた音楽で自分で演奏したい、というのが基本だと思う。そして最近の若い子が演奏したい曲はジブリなんだな。

by frkw2004 on Twitter