3月22日(木)のつぶやき

21:42 from Janetter
帰宅&風呂上り~。キリンの泡ごくごく

22:07 from ザ・インタビューズ
「春に聴きたくなる曲ってありますか?」に答えました theinterviews.jp/fururu/3403340 #theinterviews

22:32 from Hatena
ナンセンス。医者は病気を直すけど、原因を掴んで直すだけなく、症例にあわせて対処する。「ページが開きません」のとき「ページを開くのを止めてください」というのが医者。何故開かないのか、を調べるのは研究者。 / “「どうしましたか?」「お腹…” htn.to/HcKSo2

22:45 from gooBlog production
サトウの切り餅がなくなる? blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/9dc…

22:55 from Hatena
越後製菓と同じに横に切込みが入っていたのが敗因っぽい。 / “時事ドットコム:「サトウの切り餅」製造差し止め=越後製菓が勝訴、賠償8億円-知財高裁” htn.to/m2reyi

23:01 from Janetter
報道ステーションで心臓手術の最新治療方法を扱っているが、手術の画像っをはっきり写している。これは驚くな。

23:28 from Hatena
電子顕微鏡だと、光学顕微鏡では見られないような高倍率でみるためのものというイメージがある。ダニぐらいでは電子顕微鏡を使う意味がないんじゃないのかな? / “世界で初めて電子顕微鏡で観察された生きている生物。ちょっとグロ注意。(動画) …” htn.to/DAQ64v

23:33 from Janetter
ドイツ版巨人の星「RISING STAR」はクリケットだそうだけど、クリケットはお弁当持ちこみで丸1日試合するけど、どうなるんだろう?

23:36 from Janetter (Re: @Jackoppoid
@Jackoppoid ふむ。リンク先で見る動画では表面が良く分かる、とは言い難かったかな・・・。生きているままを撮ったことに意味があるのだろうなぁ。

23:44 from Janetter
WBSみてるなう。アメリカではハマチが人気なんだ~。次はサーモンか?

by frkw2004 on Twitter