12月27日(火)のつぶやき

12:58 from Hatena
これはすごい。動的に任意のDLL内関数呼び出せるなら、実質何でもできちゃうな。「ぼかりす」もこんな形で販売するんじゃないかな。しかも作られるLUAは各PC上の個人のものだからヤマハEULA関係なし。 / “ボカロ3用Lua拡張ライブ…” http://t.co/s1tNkpCX
21:25 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 三ツ矢サイダー白ぶどうごくごく
21:34 from Janetter (Re: @flautoshi
@flautoshi @ne_yuki 私の持っているのはグレンザーですが、GARはできれば欲しい一本ですね。GARが人気なのは理想としているような演奏家が使っているからでしょう。師匠が使っている楽器に合わせたい、というのもあるでしょうし。(あ、師匠はロットです)
21:59 from Janetter
幼児期には情操教育とかいって、「想像力豊かな人に育てましょう」といってたのに、大きくなって想像力が豊かだと、妄想力といわれてしまうのは矛盾してないか?
22:06 from Hatena
この記事はBLOGOSで取り上げるべき。岩崎氏を炎上マーケッターと持ち上げるのもいいけど、あの記事を取り上げたBLOGOS編集部こそ非難されるべきに思える。 / “岩崎夏海さんの本や漫画への考え方について 佐藤秀峰 日記 | 漫画 o…” http://t.co/9CifFqKU
22:24 from Janetter (Re: @ne_yuki
@ne_yuki @flautoshi 師匠の楽器を弟子が受け継ぐ、というのはあったんじゃないかと思うし、理想とする師匠の楽器と同じモデルを使いたくなる気持ちも分かります。昔は地域ごとにヴィルトゥオーゾと弟子達がいて、楽器も同じ製作家に任せていたんじゃないかな。
22:32 from Janetter (Re: @flautoshi
ちぇ、浄水器はもってないや。 RT @flautoshi ふろあがり。パナソニックの浄水器の弱アルカリ水ごくごく。
22:56 from Janetter
WBSみてるなう。年金の支給額が減らされるだろう、という話だけど、同じ減るならインフレで物価を倍にして年金が実質半額になれば不満は減るだろうなぁ。
23:02 from Janetter
甘いものが好きな人は、頭を使って脳のエネルギー消費量を上げればいいんじゃないか? 糖尿病予防には将棋とかカルタとか。
23:30 from Hatena
ブラジルでオリンピック開催が決まったから経済成長は確実だろうな。オリンピックの年までは続くんじゃないかな? 人口、地下資源、技術力、強国になるに足りないものは治安だけだろう。 / “ブラジル、英国抜き世界6位の経済大国へ : 経済ニュ…” http://t.co/i3ZvF04C
23:55 from Janetter
家人から段通の値段を調べてくれ、といわれた。段通とカーペットとどれくらい違うんだろう?
by frkw2004 on Twitter