12月20日(火)のつぶやき

12:05 from Hatena
もし「蛍の光」の著作権が残っていたら違う曲だ、と言えるのか? / “「閉店の音楽」は「蛍の光」ではなかったという衝撃 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)” http://t.co/gEGT95qB
13:16 from Hatena
自分も読点多めかな。読点は息継ぎだから、多すぎると過呼吸になっちゃう。「はっ、はっ、はーっ」のタイミングとか、「はーっ、はーっ、」のタイミングとかが読みやすいかな。読点より先に句点が重要だけど。 / “読点がいっぱい 【文章技術:句読…” http://t.co/osCJfW05
15:40 from Hatena
このぐらいの言葉を覚えてコミュニケーション始まるぐらいだと、本当に論理的であったりする。この時期にどう答えるかで子供のその後の知力に大きな影響があるんじゃないだろうか。 / “暇人\(^o^)/速報 : 5才の姪に論破されそうになった…” http://t.co/Ckm7FFdP
17:57 from Twitter for Android (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v ちゃいくろとー、いーいっしょにー、おさないこころはたびにでるー。なにかをーさがしてー。るーーっ。
ですね。何で覚えてるんだろ。
18:03 from Twitter for Android (Re: @fomalhaut
@fomalhaut @Cloudia_v 確信はないけど、小林亜星ではなかろうか?
21:12 from Janetter
帰宅&風呂上り~。ポンジュースごくごく
21:13 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。
21:16 from Janetter (Re: @amenooto84
@amenooto84 ただいま~。
22:06 from Janetter
RT @Lucie_1003: かぶ! #好きなみそ汁の具
22:10 from Janetter
赤だしのかおりを感じつつ薄切りされたカブが舌の上でホロホロ崩れ、甘さが口中に広がる・・・。カブの味噌汁いいよねぇ。
22:11 from Janetter
でも豆腐も好き。 #好きなみそ汁の具
22:13 from Janetter (Re: @kentaro666
良い加減が大事ということか。 RT @kentaro666 「いい加減にするな」なら分かるが「いい加減にしなさい!」とはどういう日本語なのだろうか。これを言われた相手が本当にいい加減に振る舞い始めたら、一体どうするつもりなのだろうか。
23:09 from Janetter
winny開発者に無罪判決がでた、とのこと。同じ大学出ている身としては嬉しいこと。ただ、包丁に例える話があるけど、日本刀に例える話が出てないのは考え方として視野狭窄かと思ったりする。
23:58 from Janetter
eBayでハープを物色してみた。22弦のケルティックハープが送料込みで約240ドルというのを見つけた。22弦というのはどんなかな。持ち運べるさいずだろうか。
23:59 from Janetter
eBayでウインドウショッピングは結構たのしい。
by frkw2004 on Twitter