12月16日(金)のつぶやき

00:16 from Janetter
VOCALOID3 Job Pluginの投稿はどこからだろう?
00:48 from Janetter
イネガルか・・・。今思うと、ヘンデルのメサイア、ソプラノの"Rejoice greately, O daughter of Zion"がそうだった。
00:57 from Janetter
トラヴェルソ、速いパッセージでのタンギングがうまくいかない。奥のほうでderedereのようにするのだろうけど指と舌があっていないのかもしれない。
12:36 from Twitter for Android
RT @vocaloidstore: 【お知らせ?】「VOCALOID3 Job Plugin STORE」にて、ユーザーの皆様による自作プラグイン(UG Job Plugin)の投稿受付を開始いたしました!皆様からの投稿をお待ち申し上げております。 http://t.c ...
16:59 from Mobile Web (Re: @t2_renaissance
でも、ぱぱぱっ、て解いたりすると悔しいんでしょ? @t2_renaissance
17:06 from Mobile Web
プロバイダのメールサービスで、アドレス指定拒否ができるけど、ワイルドカード(*とか?とか)を使えるようにしてほしい。もうすぐリストが埋まってしまう。
17:13 from Mobile Web
Vocaloid3 JobPluginでぼかりすが気になるけど、マイクからテンポを取得するプラグインはできないかなぁ。
17:23 from Mobile Web
ボカロ3アップデート(3.03)がもうすぐらしい。Dynは一定なのに急に音量が上がってしまうケースは治っているのだろうか。
17:46 from Hatena
ちょっと前にロケットニュースで、2,235,197,406,895,366,368,301,559,999分の1の確率で起きるトランプのニュースがあったな。この確率と放射線の影響の可能性とどっちが高いかな? / “なぜ「被曝と無関係」…” http://t.co/X3zH6lp5
21:56 from Janetter
帰宅&風呂上り~。トロピカーナ冬りんご100%ごくごく。 アリエッティを見てみるってぃ。
22:45 from Janetter
アリエッティはストーリーより音楽を聴くためにつけている。
23:07 from Janetter
ボーカロイド3JobPlugin に応募したなう。
23:14 from Janetter
ボカロ3の調律設定JobPlugin(Temper adjust)を先ほど送信。選択範囲を調律するけど、選択したノートにしたほうが使いやすいかな?
23:15 from Janetter
ジョブプラグインは、編集中のパートにしか反映できないみたいなのが残念。はちゅ~んみたいに選択した和音に調律を当てることが出来ない。
23:22 from Janetter (Re: @karaageP23
@karaageP23 範囲選択がないとパート全体を、範囲選択するとその範囲で調律設定します。曲の中で、途中で調律が変わることはあっても、複数の調律を同時に鳴らすことはまずないでしょうから。選択音符を調律というのは取り入れてないんです。でもあると便利かな?
23:28 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino ボワモルティエとか。スコットランド民謡集とか。IMSLPに転がっています。探すの大変だけど。http://t.co/UWnDBIrK
23:35 from Janetter (Re: @karaageP23
@karaageP23 範囲選択で調律できるので、転調したところから調律を変える、と言うのが可能にしています。また調律の基準音を決められるので、ト長調純正律からニ長調純正律に変える、というのも分けて調律すれば可能。
23:39 from Janetter (Re: @karaageP23
@karaageP23 やっぱり問題はパートをまたいで反映できないことですね。複数トラックを同時に調律設定したいのですが今のプラグインSDKの仕様だと多分できない。
23:45 from Hatena
パズーのお父さんは冒険家で、一軒家に住んでいて伝書鳩を飼っている。パズーは某国の秘密調査員と考えたほうが納得行くだろう。40秒で支度できるのも日ごろの訓練の賜物。鉱山労働者と言うのは仮面職業。 / “ラピュタのパズーは何故、食パンの上…” http://t.co/fdVAPoa8
by frkw2004 on Twitter